MENU

open

デントリペア日記 HOME > プライベートな親ばか日記^_^;

プライベートな親ばか日記^_^;のアーカイブ

土曜の夜・・・その時!?

昨日の営業が終わって私が向かったのは・・・何と?

2015041119150000

え?ここは六本木?トウキョウミッドタウン!?(@_@) そう、この私がこんなお洒落な街に出没しちゃいました(^^ゞ

その目的はここ・・・Billboard Live TOKYO でした。

2015041122230000

ステージを見下ろす座席からは大きなガラス越しに素敵な夜景・・・普段は町田界隈でツナギ姿で闊歩?している私もちゃんと着替えていきましたよ^_^; しかも誰とって・・・嫁さんでもなく、はたまた、たまにブログに登場している愛娘でもなく!?今春成人したばかりの息子と一緒に(@_@)←え?息子もいたの??って声が聞こえてきそうですね^_^;

2015041120140000

え~、いたんですよ、息子・・・しかしまさか自分がこうして子供と酒を一緒に飲むことになるなんて想像もしなかったですがね(しかも赤ワインなんか飲んでやがる^_^;)。今のデントリペアの仕事を始めた頃は小学校に入学したばかりですから。時が経つのは本当に早いものです(しみじみ・・(-。-)y-゜゜゜)

偶然にも共通のお気に入りのアーチストのライブだったのですが何とも言えぬ”非日常空間”を満喫してまいりました。

さてさて・・・お仕事です。

201504126

お隣の八王子市よりご来店いただいたのはマツダアクセラのオーナー様。

ボンネットに飛び石?によるへこみが2箇所とのこと・・・ディーラーさんにご相談するもその回答は”パネル交換”だったそうです(@_@)

201504121

こちらはど真ん中に深いエクボ・・・塗装欠けもありますね。

201504122

塗装の欠けだけを綺麗に残して、この位の傷は走っている以上仕方ないですからね・・・あとはタッチアップすればOKでしょう!

しかしもう一箇所のへこみは更に?深く、しかも場所も悪い(ーー;)

201504123

縁の折り返し部分には既に線状の塗装割れがあります、またへこみの裏が袋構造になっているので入るツール及び触れる場所も限定されてしまうので大変(;_:)

それでもリペアさせていただくことでかなり綺麗に出来ると判断しましたのでオーナー様には予想される仕上がり及び塗装割れが広がってしまうリスク等をしっかりご説明させていてだいての作業となりました。

201504124

細いデントツールでちまちまと・・・深い部分がなかなか上がってきませんでしたが何とか傷も広がることなくリペア完了いたしました。

201504155

オーナー様、車に乗り込む度に目について仕方なかったとのこと。仕上がりをご確認いただいて大変喜んでいただけました(^O^)/

今日もまた”デントリペアで感動を!!”・・・心からお客様に喜んでいただける技術!そう!子供に誇れる”仕事”です。。。

 


あれから6年・・・!?

日産ティーダでご来店いただいたリピーター様・・・ご予約ではありませんでしたがまさにグッドタイミング!ご予約のお客様が一段落という時間帯でしたのでそのまま入庫して早速作業開始です。

あらま(>_<) 結構深いですね・・・バックドア上部のプレスラインが複雑にへこんでいます。

その理由は・・・?内緒にしておきましょうね(奥様・・^_^;)

傷は残りましたが何とかなりましたね・・・これでもう気にならないかと思います(^^♪

さて?こちらは・・・

本日は何故か従業員がもう一人!?

しっかり専用のユニフォームも着ているようです(私のよりお高いんですけど(;_:)・・)

この私でさえ出勤日がわからない?超気紛れお嬢が朝から店内外のお掃除に精を出しています。

ちなみに昔のブログ記事にはこんな写真が・・・(移転前の自宅兼ガレージ前です)。

まあ、子供の成長はあっという間ですね~~←しみじみ。

しかしこうして一生懸命掃除しに来るからには”タダで”というわけにはいきません。

小遣い&お昼ご飯目当て、というのは完全にバレバレ。

しかし・・・父親と言うもの、その罠にまんまと嵌ってしまいます(爆)。

それでも皆さん、侮ってはいけませんよ!

え?何が??

 

 

 

 

もしかしたら?

最年少女性デントリペアラーが誕生するかもしれませんよ!?\(◎o◎)/!

 


夢の世界へ・・・!?

突然ですが・・・昨日は一日お休みをしてこちら東京ディズニーランドに行ってきました(^^♪ ひょんなことから?娘と約束をしてしまい開園目指して出発です。

春休みに突入したこともあり覚悟は出来ていましたが・・・それはもう凄い混みようでして(ーー;) よくもまあこれだけ人が集まるものだと感心しつつもひたすら歩いたり並んだり・・・しかし!?ここまで混雑していても周りの人達は大人も子供もみんな楽しそうな笑顔で溢れているのが素晴らしいですね!

働いているキャストやスタッフが皆自分の仕事に誇りを持っていて”お客様に楽しんでもらおう!”という姿勢が徹底されていることに本当に感心してしまいます。

職種は違えども・・・見習わなければならないことが多いと実感です。

肝心の娘は?・・・この私を朝から振り回しつつ(>_<) 夜はお決まりのパレードに興奮!その視線の先には?

こんなものや・・・

こんなもの・・・しかしこのパレードも昔(いつのこと?)に比べ華やかになったものですね~。

結局・・・丸一日、閉演まで居たのでもうくったくたの私、しかし当の本人は大満足だったようで^_^; まあ、こうして一緒に出掛けてくれるのもあと数年かも?なんて心配もちょっぴりしつつ無事に帰宅したのでありました。

ちなみに次はディズニー・シーに行くか??っと聞いてみると?・・・”まだ私には早い”っと!?

どうやらやたらと大人のイメージがあるようで^_^; 

この様子ならもう少し一緒に出掛けられそうです。。。(ホッ)


お仕事モードに切り替えて!!

2日間のお休みをいただいていつものこのメンバーの研修会?ではなく家族サービスに行って参りました(^^ゞ こうしていつも元気に仕事が出来るのもやはり家族の協力があってこそ!そんな家族にも感謝しつつ・・・元を辿ればお客様があってこそっですからね!とにかく色々・・・感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

すっかり癒された後はもう週末ですからお仕事モード!横浜市よりご来店いただいたインプレッサのオーナー様・・・複数ドアパンチのご依頼でした。

こちらは一番気にされていたリヤドアのへこみ・・・かなり強く当てられていますね~(ーー;) 

でも大丈夫ですよ(^^♪ ツールアクセスも良いところなので短時間ですっきりさせちゃいます。

他にも2箇所ありましたがそちらもすっきり!複数の同時施工ならパネルに関係なく2箇所目以降が半額となるので超お徳ですよ!

午後からは町田市内より常連オーナー様がBMWにてご来店、購入したばかりとのことですがボンネットに1箇所だけへこみが・・・ここは迷わずデントリペアにて短時間で復活!

初めてのデントリペアでそのメリットを充分に感じていただいて・・・2回目からはもう迷うことなくご来店(^^♪ 3回目からはもう病みつきに・・・ってあれ?どこかのラーメン屋さんのようなフレーズですね(^^ゞ でも本当にそんな気持ちで自信を持って取り組ませていただいております!!

そして・・・おまけ画像(^^ゞ 娘の人生初のビリヤード体験! なかなかさまになっている構えですね~~ これはセンスあるかも!? っと思った瞬間・・・

”スコッ”(ーー;)・・・手玉とキューの位置関係があり得ん(>_<)、見事に空振りで家族一同ずっこけました。

明日ももちろん営業しております!お気軽にご来店くださいねm(__)m


  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

GW営業中です!お気軽に~(^^♪

さて、本日の一番目のご来店は・・・シボレーのチャリ(◎o◎)!? のわけがありませんが^_^; その理由は裏ブログにてご確認を。。。

っというわけで今日は一日のんびり過ごさせていただいたのですが夕方に八王子市よりご来店いただいたのはインスパイアのオーナー様、しかしへこみを確認させていただくと・・・(>_<)??

う~ん、これは厳しい(ーー;)・・・というのもご自宅にて駐車する際に隣の車に擦ってしまったようで2本の傷がちょっと深過ぎ、しかもリヤフェンダーのためフロントフェンダーとは違って完全に2重構造です。お客様のご希望としては傷はともかくへこみだけでも出てくれれば充分我慢出来ると思うので・・・ということでのリペアのご希望です。さすがにここまで深い傷になると磨きでは消えません(・へ・) しかしこの場所を板金塗装となると結構大掛かりになってしまうこともまた事実。

さて、どうするか!?へこみを出来る限り出して傷は消えないまでも少し薄くすることが出来れば・・・場所的にあまり目立たない所ですからお客様の許容範囲内にいけると判断させていただき、リペアさせていただきました!(このようなケースではリペア前にお客様お一人お一人とじっくりとお話しさせていただいています・・)

2時間ほどお預かりさせていただきました・・・両縁ぎりぎりまで細いツールをアクセスさせてリペア、その後、見た目のバランスを重視しての磨き処理。塗装肌を極力残してあまり深追いはせずに・・・なかなか判断が難しいケースですがお客様にも大変喜んでいただくことが出来ました(^^♪

GWは明日以降も通常営業です!お気軽にご来店、お問い合わせくださいね!


  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

大急ぎで帰って?・・・(^^ゞ

昨日(9日)のこと。

娘の誕生日ゆえにお店を早めに閉めて^_^;帰宅、昨年までは自宅兼ガレージだったので時間をあまり気にせずに済んだのですが・・・学校から帰ってくるのを待って一緒にスーパーへ買出し!イベント時には決まって”父ちゃん ←パパと呼ばれていた頃が懐かしい(ーー;) が握った寿司”をリクエストされるのでそれはもう大急ぎである。

再度帰宅してから一気にTVチャンピオンの寿司早握り選手権並みのスピードで握りまくって一段落!(まだまだ現役でいけるな!?ふふふ・・)

あとはもう皆で好きにやってくれ・・・っという感じですが(^^♪

娘はお気に入りのケーキにロウソクを立てて自ら”カッチャマン?”で点火。

そして火が点いたそばから消化(ーー;)・・・ご満悦である。。。


  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

記憶に残れ・・・

昨日は仕事を早く切り上げてここ!宮ケ瀬のイルミネーションを見に行ってきました(^^♪

現地に到着するとすぐに辺り一面のイルミネーション!

そしてこれが日本最大級と言われる30メートル超のジャンボツリー・・・そこから大つり橋にもイルミネーションのトンネルが続き・・・その周囲を子供達が喜びそうなミニSLが走っています。

そしてこんなお洒落なバーもあったり・・・

場内では・・・ラブラブのカップル達がハートのイルミネーションの前で記念撮影

そして・・・?家族連れやカップル達が行き交う通路から少し離れた場所で・・・見知らぬ彼は一人何を想うのだろう?

んでもって肝心のうちの娘は?・・・

大つり橋のイルミネーションのトンネルに一人舞い上がり・・・テンション上がって一気に駆け抜ける(◎o◎)!? おい!一人300円払って渡ってんだ!もうちっと景色を楽しめ、こら~(>_<) 橋は揺れるわで超ボケボケですね^_^;

そして・・・ロマンティックな周囲の雰囲気など関係なく・・・小腹が空いたのでジャガバターである(ーー;)

まあ、父親としてはまだまだ・・・それで良しである! 


  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

もう一人の従業員??

清々しい朝日を浴びながら・・・お掃除に励んでいます(^^♪ この掃除機、スターウォーズに出てくるR2D2のようですね。あ!従業員とはこのR2D2掃除機君ではなく・・・

お昼前に出勤?してきたのは超気紛れフレックスタイムで働く?従業員??ほんの少しだけ仕事して・・・その真の狙いは?

ねぇねぇ・・・”お昼何食べる?”(*^^)v   である。

何というこのわかりやすさ^_^;

そして・・・その狙いにあっさりと引っ掛かる社長(ーー;)。←わたし

まあ、こうして喜んで出勤してくるのも今のうちだけだろう・・・やはり男親は娘には甘いものである。。。


  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

昨日は11月22日・・・いい夫婦の日だそうで。

そうとは知らずに家に帰ると・・・娘が”今日はあたしに任せろ!”と言わんばかりに夕食の準備(~o~)

どうやらうどんを作っているらしく何度も茹で具合をチェック・・・”おい、もうそろそろいいんじゃないか?”っと言いたい気持ちを抑えてると?

そこまでチェックする必要あるんか??って普通に食ってんじゃね~か~(◎o◎)?!

まあまあ、そこそこに?茹で上がったうどんを家族で美味しくいただいた後は・・・解禁されたボジョレー・ヌーボーで乾杯!

しかし?ここでも”あたし”が登場・・・いつも見てるから出来るもん!と言いつつソムリエナイフでワインの開栓に挑戦!

最初は写真撮りすぎ~と余裕をかましていましたが徐々にそんな余裕はなくなり超真剣モード(カメラのことをすっかり忘れています)。しかし・・・気持ちとは裏腹になかなか開けることが出来ませんね~^_^; 無駄な力が入りすぎ、支点、力点・・・いわゆる梃子の原理がめちゃくちゃ(とてもデント屋さんの娘とは思えません(ーー;)・・)

それでも誰にも手伝ってもらわず自分だけで開けきってご満悦の表情・・・ちょっと大人を気取ってワイングラスを片手に一枚・・・??しかしその左手に持っているのは?名誉のためにぼかしておきますが”コ〇ラのマーチ”だということは内緒です(^^♪

・・・親ばか日記第一弾・・・続きはいつぞや・・・^_^;


  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > プライベートな親ばか日記^_^;

アーカイブ
タグ

東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

デントリペアナビ ~デントリペアを通じてお客様に感動を~

旧ブログ(ココログ)はこちら!

ページの上部に戻る