MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

遥々・・・ガラスリペア講習!

あっという間に週末です!さて、今週末の2日間ですが愛知県豊田市よりデントスナイパーの宮前さんが遊びに!?いえいえ違います(^-^; 現在デントリペアスクールを卒業して3年目を迎えている彼ですがデントリペアに関しては地元密着として活躍!そろそろ出張専門店から新規店舗を構えるべく・・・更なる始動!!です。今回はガラスリペアの技術も手に入れるために2日間のガラスリペア講習に来てもらいました(^_-)-☆

201509261

当店では京都に拠点を置くグラスウェルドジャパンの正規施工代理店としてガラスリペアも専門的に施工しております。当デントスクールの受講生&卒業生の方にはこのグラスウェルドの中谷社長様のサポートの下、ガラスリペアの基本及び実践技術も教えさせていただいています。

201509262

ガラスリペアも素晴らしい技術です・・・高性能なリペアキット及び高品質レジンを使うことで精度の高いリペアが期待出来ますが、大切なのはそれをしっかり使いこなす技術!これが備わっていなければ”宝の持ち腐れ”全く意味がありません( 一一)

しかし。さすがにデントリペア技術者!飲み込みも早く・・・こんな複雑な傷でも直し方をレクチャー、理論を熟知したうえで丁寧に作業することで!?

201509263

無事リペア完了ですね!明日は更に実践的なノウハウをお伝えしていく予定です・・・あとは基本作業の徹底的な反復練習及び経験あるのみですね。

201509266

あ!?こちらは?デントリペアで入庫した三菱パジェロのルーフライニングの脱着のお手伝いをしてもらいました(^^♪ さすがに毎日頑張っているだけあって手慣れたもんです!ほんと頼もしいですね~~。

201509265

明日までのお預かりです・・・あ!リペアは私が頑張ります(そこまで甘えられませんから・・(^^ゞ)。。。

PAGETOP