MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

更に・・・着々と!

201604071

お預かりしている雹害車両ですが・・・120箇所あったへこみは全てリペア完了!軽微なへこみから深くて厳しい場所にあるへこみも多数ありました(雹は場所を選んで当たってくれませんからね(^-^;・・)。

ルーフピラーにこのへこみは厳しかったぁ~~(>_<)

201604072

ツールアクセス出来ないのでプーリング法でのリペアなので難易度は更に上がり、おまけに角にかかっているので苦戦することは必至・・・でもここだけは”板金塗装”しましょう?となったら勿体ないですからね~~。

201604073

何度も引っ張っては・・・表から叩いての繰り返し!芯が中々出てこなくて予想通り難儀しましたがどうにかこうにか(大汗)何とかなりました。このようなリペアは技術も当然必要ですがそれ以上に”根気”も必要ですね(^^ゞ

こうして無事に雹によるへこみは”なかったこと”になりました・・・あとはオーナー様にお渡しするだけですが?その前にせっかくですからもっと綺麗にしちゃいましょう!?

201604074

ここはルーフレールのモール部分・・・モールを外すと?見事に長年の汚れが蓄積されていますね( 一一) こういうの見ちゃうと私・・・我慢出来ないんです。

201604075

普段は見えない場所でもやっぱりこうなると気持ちいい!

201604076

フロントグリルのメッシュ部分も?こつこつと綿棒を使って樹脂パーツ専用のコーティングを施すと?

201604077

う~ん、超気持ちいい!・・・っていうか?もはやデントリペア屋さんの仕事ではない?ですね(*_*) でもいいんです。車が綺麗になれば嬉しいですからね!

っとこんな感じでその他諸々やっちゃいましたとさ( ^^) _U~~・・・へこみが直ってるのは当たり前!ですが入庫した時以上の輝きを与えて・・・あとは週末にオーナー様のお迎えを待つのみでございます<m(__)m>

そしてこちらは・・・横浜市よりお越しいただきましたベンツEクラスクーペのオーナー様です。

201604078

昨日のベンツ様の記事がまたまたベンツ様を呼んでくれちゃったようです(^^♪

201604079

流麗なクーペのボディラインを崩してしまうリヤフェンダーのドアパンチ跡が4カ所程ありました。悩んでいたところにお知り合いの方が”デントなんちゃら”がいいよ!っと聞いて検索・・・当店がヒット、ブログでベンツ記事発見!こりゃ~行くしかないでしょ!っとのことでのご来店にて。

2016040710

作業開始から30分程で跡形なくリペア完了です!

オーナー様もその仕上がりにびっくり!何で直るの??っとご質問されましたので物理的にしっかりと直る理由をご説明させていただきました。

オーナー様もこの技術の素晴らしいメリットに納得の大満足の笑顔になっていただきました。。。(*^-^*)

 

 

PAGETOP