MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

お引き受けしちゃったからには!?(@_@)

201701081

昨日・今日とリピーター様で大変賑わっているY’s FACTORYでございます(^^ゞ もう~みんなそんなに私に会いたいからってへこみまで一緒に連れてこなくていいんですよ😤

町田市内よりお越しいただいたスバルインプレッサのオーナー様は運転席ドアのリペア・・・前車のデントリペア&ガラスリペアをさせていただき今回が3回目のご依頼、ツールアクセスが出来ずにプーリング法でのリペアでしたが1時間程お待ちいただき無事完了!

201701082

横浜市より・・・レクサスRC-Fのオーナー様はご紹介でのご来店です。ご紹介元のKさんも一緒にお越しいただき運転席ドアのドアパンチ痕のリペアをさせていただきました。仕上がりにもご満足いただきKさんも”自信を持って紹介させていただきましたよ!”っととっても嬉しいお言葉いただきました~~(*^-^*)

201701083

八王子市より・・・MINIクロスオーバーのオーナーもリピーター様です!

が?しかし??今回ご相談いただいたへこみがこちら・・・

201701085

うぬぬ~( 一一) フロントフェンダーとドアに跨いで出来た傷&へこみ・・・何とも悲しい当て逃げだそうです。パネルの縁まで強く影響しているのでちょっとデントリペアでの完全修復は無理なケースですので板金塗装かなぁ~っと呟いた私の声は届かず!? ”目立なくでいんですけど~”っとオーナー様(;_:) う~、そんな目で見ないで・・・(;´・ω・)

201701084

角度を変えて・・・これは酷いですね~。おそらくこの状態でへこみの中心を押してもびくともしないでしょう~(困)

っていうか?なんだかんだでお引き受けしてしまっている私・・・

201701086

いやいややっぱり一筋縄ではいきませんでしたが何とかここまで戻ってくれました。

201701087

物理的にどうにもならない箇所は出来る限り周囲と馴染むように・・・苦労の痕跡は残ってますがいい感じかと(^-^;

201701088

これで気にならなくなれば万事OKってやつですね!リペア中オーナーご夫妻は代車にて初詣へ・・・”綺麗に直りますように”っとおねがいされたそうで(^-^; 何と今年一番のお願いはもうかなってしまいましたね~~・・・っと。でもお役に立てて本当に良かったです。

201701089

ラストは町田市内より・・・ボルボXC70のオーナー様、こちらは初めてのご来店&初めてのデントリペア体験とのことですのでしっかりリペアして虜にしちゃいましょう!

2017010810

とは言え・・・これ、結構きついんですよね~。ドアパンチならぬ!?ドアでパンチ(開けた際にゴツン)、一点集中の深いへこみですからリペアする際にもそれ相当の力も必要なケースです。

2017010811

ふ~、何とかここまで!縁の折り返し部分の縦筋は物理的にどうしても残ってしまうのですが(事前に仕上がりイメージをご説明しています)へこみがなくなることで一気に違和感が激減します。初めてのご依頼ですので私の事前説明がどうしても小難しくなってしまいオーナー様にとっては少し心配な面はあるかと思いますが(^-^; 仕上がりをご覧になったオーナー様は一気に笑顔に!!

何と言ってもこの瞬間が堪らないんですよね~~。。。今日も多くの方に喜んでいただけました~~。。。

 

 

 

「お引き受けしちゃったからには!?(@_@)」への2件のフィードバック

  1. 正月早々、MINIの修復凄いじゃないですか~

    作業見ていたかったな!

    他にも見たい人結構いると思いますのでイベント的な見学会開催して、

    技術の凄さを体感させちゃいませんか?

    その場で予約入ったりしてね。

    1. いやいやもう受けちゃった以上は必死ですから・・・一人で唸ったりしていますから~。
      とても人様にお見せできるようなものはございません(^-^;
      とにかく喜んでもらいたい!の一心で今の自分に出来る限りのことを集中してやるだけです。
      もちろん一般的な作業はお待ちいただいているので見学自由ですが・・・
      ほんと”終わりのない技術”ですから難しいのですが遣り甲斐もあるってものです!

コメントは受け付けていません。

PAGETOP