MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

ツールアクセスが重要です・・・

2017022331

いきなり・・・渋~いお車の登場です!品川区よりお越しいただいたサニートラックのオーナー様、先週プライベート用の愛車をリペアさせていただいたのですがその仕上がりに大変ご満足いただき・・・本日はお仕事でお使いになっているというこのお車のリペアをご依頼いただきました<m(__)m>

2017022332

ご相談いただいたのはルーフ後方・・・縁も少し歪んでいる嫌らしい形状のへこみなので確実に裏からツールアクセスさせたいところだったのですが!?ルーフ内張りを外すのは断念!?ピンと張ったビニール形状の内張り素材ゆえに一度外すと元通りに戻すのは非常に困難、年式等からくる各パーツの経年劣化も考慮するとリスクが非常に高いと判断。オーナー様と一緒にどうしたものか?と悩みながら他のツールアクセスを検討・・・

2017022333

ふぅ~~、何とかなりましたね~(*^-^*)

今回は本当に運よくこんな場所から・・・

2017022334

後方ガラス枠に数本あった補強?のビス穴からかろうじて極細ツールが届いてくれました(極細ツールでちまちまと・・・結構根気のいる作業なんですよ(^-^;・・)。ってことで2週連続でお役に立てて!オーナー様にもご満足いただきました。

2017022337

こちらは・・・東大和市よりご家族でいらっしゃいましたフォードエクスプローラーのオーナー様です。

2017022335

ドア下部にドアパンチ痕ですがプレスラインが深くへこんでいるので相当強く当てられたことが想像出来ますね( 一一)

確か同じ型の車の同じ場所を数カ月前にリペアした記憶があったなあ~?と・・・ツールアクセスを探りつつも、場所及びへこみの形状からその時もえ~っと内張り外してやったっけな?と記憶を辿っていると?

DSC_0678

オーナー様が”私やりますよ!”っと慣れた手つきで内張りを外してこんな状態に(^^♪

2017022336

ツールアクセスが決まればこっちのもの!プレスラインに深いへこみですからやはり確実に裏から最適なデントツールでリペアしたいですからね(^^♪

こちらもご家族にお待ちいただいている間に無事リペア完了~、とっても喜んでいただきました~~。。。

 

PAGETOP