MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

今日もリピーター様から!

台風接近での悪天候・・・今日は予定していた取引業者様への出張作業(午前・午後共に)が来週に延期になってしまい朝の段階で予定なし(=_=) では!と取引業者様にてお預かりしている雹害車両のリペア(まだまだ続いていて終わりが見えません(*_*;・・)を進めようかと思っていましたが??

201710201

相模原市より・・・アルファロメオ・ジュリエッタのリピーター様よりSOS!奥様がルーフに洗濯物を落下させてしまって出来たへこみのリペアから一日がスタートとなりました。リペアは全く問題なく完了~!僅かにあった傷も磨きで消えたので事無きを得ましたがルーフは基本的に内張りの脱着作業が伴いますので少し多めにお時間をいただいてお預かりとなります(それでも今日は2時間半程、内装脱着の方が時間かかりました(^-^;・・アルファロメオ様、もう少しビスやクリップに統一性があると助かるんですがね~)。

201710202

横浜市より・・・トヨタハイエースのオーナー様はガラスリペアでのご来店です。

201710203

ガラスの下縁から10センチ程の場所・・・縁に近いと”リペア不可”の判断をされてしまうこともあるようですが・・・ご安心ください、当店に限らず専門店であれば全く問題なくリペア可能(なはず!?)となります。

201710204

オーナー様にお待ちいただいている間にリペア完了です!逆に!?リペアしてしまえば運転中の視界にも全く入らない箇所ですからね・・・何でもかんでも”交換”を薦めるのではなく極普通にリペア可能なものはリペアで!うまく使い分けることが賢いカーライフを過ごせるってものですね(^.^)/~~~

201710205

こちらは・・・武蔵村山市よりお越しいただいたホンダフィットのオーナー様よりご依頼いただいた助手席ドアのへこみ。

上から下まで・・・約40センチ程でしょうか(@_@)

201710206

裏の補強も踏ん張っているので広範囲に歪みが及んでいました( 一一)

201710207

これは時間かかりました・・・非常に柔らかいパネルなのでどこまでも歪みを調整しつつ(補強とシール剤も絡んで終わりのない世界??)。オーナー様にはお見積りの際に事前に予想される仕上がりレベル等もお伝えしてはいますがとにかく今の自分に出来る限りのことがすることが大切ですからね・・・リペア後、まず普通に見る分にはわからないかと(^-^; いわゆる下取り査定等には全く影響ないレベル!肝心のオーナー様のご様子は??超~~喜んでいただけました~~(^^♪←これが一番嬉しいですね~~。

さて、明日はもう週末・・・まだ若干施工枠に空きがありますのでお気軽にご相談くださいね<m(__)m>

PAGETOP