MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

強烈な一撃・・・こりゃ厳し(@_@)

取引業者様からのご依頼にて。ドアにちょっと!?深いエクボとのことで予め写真で確認して覚悟はしていたのですが・・・

image1

こちらがその写真・・・ちょっとわかり難いのですがそれでもへこみが確認出来るのはそこそこ深さがある証( 一一) それでも工具さえ入れば何とかリペアは可能でしょうと判断して”ちなみに車種は何でしょう?”と更に確認すると?

201712041

うわぁ~!?日産フーガですかぁ~~( 一一)と!?

え~と。ここから苦戦必至( 一一)・・・何とも悪条件が重なっているケースとなります。まずフーガの場合はドアパネルまでもがアルミ素材でとても硬く通常のスチールパネルに比べて浅いへこみでも難易度が高く時間がかかります。

201712042

っておいおい・・・がっつり深いんですけど(T_T) このアルミパネル(アルミでも色々なんです)がここまでへこむということは例えばドアを開けた際に突起物に”ガツン”とぶつけるとかそういうケースかと思われます。

太いデントツールで押さないとびくともしないので内張のみならずガラス、レギュレター及びドアハンドル全て外す必要もありました。

201712043

リペア途中・・・芯が筋状に潰れて傷になっているので完全に消すことは出来ませんが何とか塗装肌に紛れるように違和感なく仕上げるべく私も必死です( ;∀;)(とにかく硬い硬い・・)。

201712044

ふぅ~~、どうにかこうにか(-ω-)/ 傷は残りますがへこみは出てくれました。

201712045

映り込みも無事違和感なくなりました!・・・何とも厳しいリペアでしたが今回はプレスラインに囲まれている弾力のない場所だったことでリペア出来たとも言えるケース、これが広くフラットな場所だったら伸びの限界を超えていてリペア不可と判断せざるを得ないケースでした(リペア可否の見極めも重要な任務です)。お客様にも喜んでいただけるかと思います(^^♪

201712046

こちらはふらっとお立ち寄りいただいたトヨタマークXのオーナー様、ガラスリペアでのご来店です。

201712047

ガラスのど真ん中にびしっと(>_<) 放射状のヒビが何本もあっていつ伸びてもおかしくない傷ですね。

201712048

リペア後・・・ヒビの隅々まできっちりレジン(専用樹脂)が埋まって且つしっかりと固まっているのでこれで広がるリスクは激減、車検もOK!オーナー様も一安心でございます。。。

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP