MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

同じプレスラインでも!?

201804091

練馬区より・・・ダイハツコペンのオーナー様、先日の強風時にドアパンチに遭った可能性が高い!?とのことでのご相談です。ちょうどプレスライン上なのでリペア出来るのかご心配されていましたのでまずは拝見ですね。

201804092

現在のデントリペア技術ではプレスライン云々というのはあまり関係ありません、大切なのはへこみのサイズに対する深さの比率及びへこみの原因、そしてツールアクセス環境etc・・・様々な条件によってリペアの可否が決まります。

今回はライン上に2か所・・・手前の1ヵ所はツール環境は抜群で深さもそれほどではないので準備してから!?

201804093

ほんの数分でリペア完了です!とは言え一昔前(二昔!?)にはプレスライン上はリペア不可なんて認識もありましたからね・・・何だかんだで難しいことに変わりはないです(^-^;

しかし!?本番はこれから!?もう1ヵ所その前方にあるんですね~。

201804094

こちらがメイン、強風によるドアパンチ痕です(-ω-)/ これはへこみの深さもさることながら先程のへこみよりもフロントフェンダー寄りのためツール環境が悪くなかなか難儀するケースです。

201804095

それでも・・・ツール環境は悪くても”ツールアクセス”は出来るので(+_+) 1時間半程かけて無事リペア完了です!深い線傷もついていましたが磨きでほとんど消えましたので良かったです。

201804096

終わった頃には腕がパンパン(@_@) でも仕上がりをご覧になったオーナー様に大変喜んでいただけたので!!この瞬間が堪らなくて毎日頑張っております、はい(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

PAGETOP