MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

暑くなりました(;´Д`)

昨日の大雨から一転!快晴となりましたが朝から暑い一日になりましたね(^-^; 幸いにも出張作業が入っていなかったので全て店内での作業につき・・・もちろんエアコンオンにて集中力全開のデントリペアからスタートです。

横浜市より・・・VWパサート・ヴァリアントのオーナー様、最近ご購入されたそうですが目立つへこみがあるので何とかしてほしい(T_T)っとのご相談です。

うぬぬ(>_<) リヤフェンダー前方にプレスラインを挟んで10センチオーバーのへこみです。 確かにこれは目立ちますね~、他が綺麗なだけに余計に存在感抜群です。でもこのへこみがなくなれば再塗装面もなくとても綺麗な車両、何とかデントリペアでお役に立つべく頑張りました。

フロントと違って裏のスペースがなくツール環境が悪いので細い工具でじわじわと・・・プレスラインの一番深い箇所に傷があったのでその傷を広げないように慎重にリペアさせていただきました。

工具がどうしても入らない箇所はプーリング法も併用しながらの作業にて無事リペア完了!オーナー様も大満足の仕上がりになりました~~(^.^)/~~~

横浜市より・・・トヨタ86のオーナー様はガラスリペアでのご来店です・・・が?あれ?確か先月ガラスリペアさせていただいたばかりなんですが(*_*;

先月は運転席側に・・・そして今回は助手席側に飛び石を被弾とのことで(W様、飛ばし過ぎじゃね~~!?)(>_<)

前回同様に被弾後にすぐ傷口をビニールテープ(セロテープはダメですよ)塞いでくれていたので作業は至ってスムースに・・・短時間でリペア完了です!(何度も言いますがガラスリペアは早ければ早い程綺麗に且つ確実に仕上がります(^^♪)

都内千代田区より・・・予定の合間の時間帯をお伝えして!お時間を合わせてご来店いただいたレクサスNXのオーナー様。

お子様がドアを開けた際にパーキングメーター?にコツンと当ててへこんでしまったらしく・・・アウターハンドルの上に少し鋭いシャープデントでした。

ドア上部は通常ツールアクセスに苦労することもありますが幸いにも後方だったので側面のキーシリンダー脱着用のサービスホールからあっさりアクセス!結果的にオーナー様もびっくりのスピード解決となりました。

場所的に凄い目立ちますからね~、まさしくデントリペア以外には考えられないケース!・・・なんですが!?これが中々一般的に”これはデントリペアだね!”とは判断されないのが今の日本の現状(決して大袈裟ではないんです・・)かもしれませんね(;´・ω・)

デントリペアで当たり前に直るへこみはデントリペアで!!まだまだ認知度向上に私達も努力し続けなければなりません。。。

PAGETOP