MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

シャープデント3連発・・・(‘ω’)ノ

横浜市より・・・トヨタ86のオーナー様にお越しいただきました。アルミボンネットに鋭いエクボ状のへこみのご依頼です、最初は1ヵ所だけだったようですがいつの間にか3か所に( 一一) となると普段の駐車環境が心配ですが駐車場が変わるのを機に全てリセットすべくご相談いただきました。

まずは中央付近のこちらから・・・小さくても芯のあるシャープデントは侮れません(>_<) 裏の環境も含めてデントツールで確実にピンポイントで芯を突けなければ綺麗に仕上がりません。

裏には全く補強もない場所でしたので問題なく完了~!

こちらは先端付近、裏からへこみの見えない袋構造部位となります。・・・緩やかなボディライン上に先程のへこみよりも少し深めですね(*_*;

先端部分にいくつかある小さな穴を利用して細い工具でアクセス、単に平らにするのではなくボディラインに合わせるように・・・自然な仕上がり=わからないレベルでのフィニッシュです(-ω-)/

ラストは後方の更に深いへこみでした、後方もやはりへこみは全く見えませんが僅かな隙間に薄いデントツールを挿入することでアクセス可能となります・・・何か尖った物が当たった痕跡があるのでリペア後も完全に見えなくすることは出来ないケースとなりますが、へこみの痕跡がなくなることで劇的に改善するのでリペアするメリットは充分あるかと思います。

これはリペア中・・・深い箇所の傷が顔を出してきました。ここから更に微調整をすることで・・・

この点傷は磨きでは消えませんのでここでフィニッシュ!(小さなへこみだからこそそのビフォーアフター画像も責任を以てお伝えしなければならないと考えています)

ここまで仕上がれば誰が見てもまさか?ここにへこみがあったなんて思わないでしょう(^.^)/~~~ オーナー様にも大変喜んでいただけました~~。。。

 

 

PAGETOP