MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

Z33の定番!?ドアのプレスラインをリペアする。

いきなりですが結構酷いドアパンチですね~(>_<) お店のご近所にお住まいのZ33のオーナー様からのご依頼でしたがこのへこみを見た瞬間・・・やはりこの場所かっと思ってしまいました!?っというのもおそらくどこのデント屋さんも必ず経験しているであろうまさしくこの車にとっては定番のへこみ箇所^_^;(本当にご依頼の多い箇所です・・・)。

この場所は全く問題なくデントツールのアクセスが可能です!しかしこれだけ深いとツールの選択が非常に重要になってきます・・・いかに効率よくツールの先端に力を伝えてリペアすることが出来るか!ドア前方ということもありちょっと距離があるのでそのことも考えながら・・・

この位の深さだと徐々にリペアしてくると今まで見え難かった傷がはっきり見えてくることがあります、こちらも縦筋がくっきりと塗装肌を潰すように入っていたので出来る限り周囲の塗装肌に合わせる様に整形していきます。

完全には消しきれませんが歪みを同時に除去してリペア完了です!これを板金塗装で修理となると・・・せっかく綺麗に貼られているステッカー類も全て貼り直しになってしまいますからね~(>_<) 

オーナー様は自動車関連のお仕事とのことでしたが今回”デントリペア”初体験!そのメリットを充分感じていただけたものと思います!!

PAGETOP