MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

本当に大変な作業ですが・・・雹害リペア。

茨城県水戸市のデントラボラトリーさんでの雹害作業・・・今回も結構な被害に遭われているお車でした(>_<)

被害はほぼ全パネル(ーー;)・・・ミニバンタイプなのでルーフの面積も広くなかなかやりがいありますね。もしこれを一人での作業となると精神的にも体力的にもかなりきつくなってしまうかもしれませんがこんな時こそ信頼出来る同業仲間達との愛の?連携プレイでの集中作業ですね^_^; しかしこの日は全国的にお天気も悪く工場内は温度、湿度共に高く最初は賑やかに作業していましたが途中からみんな無言になってしまいました。

今回、私は側面を担当(あ!VIVIDの堀内さんが写ってますね^_^;)・・・ルーフサイドを中心にそのほとんどが裏からのツールアクセスが出来ないのでひたすら”プーリング”作業にてひとつひとつのへこみを復活させていきます。リヤフェンダーの上部(写真真ん中)のこのパネルもまともにツールが入らないので表からの引っ張り(プーリング)にて我慢強く(自分で言うな^_^;)リペアしました。

ちょっと芯のある深いへこみ・・・ツールアクセスが出来れば短時間でリペア可能なへこみでもなかなか大変な作業です(;_:)

何度も引っ張っては叩いて微調整を繰り返して・・・

ツールアクセス出来ない箇所はこのようにひたすら引っ張って叩いて・・・納得のいくまで頑張って作業するのみです!

ふぅ~、左側面のリペアが全て終了~!・・・ということは?そう!この後は右側面のリペアが待っているのです^_^;

このお車のオーナー様も被害に遭ってから数ヶ月もお待ちいただいていたということ・・・そんなことを聞いてしまえば何が何でも喜んでいただけるような仕事がしたいですからね!皆で誠心誠意リペアさせていただきましたから・・・きっと復活した愛車とご対面された時には喜んでもらえると思います(^^♪

こちらは・・・戻ってきてからのお仕事、また嫌らしい場所にありますね~(;_:)

どうにかこうにかツールアクセスさせて・・・

全く弾力のない硬い箇所ですから慎重にツールを当てないと取り返しのつかないことになってしまいますが?もちろんそんなこともなくすっきりです(^^♪

他にも同様のへこみが計4箇所ほどありましたが全てすっきり!この場所は本当に目立ちますからね・・・無事リペア出来て本当に良かったです~~。。。

さて!明日の22日(土)ですが店内一部改装のためお休みとなります・・・23日(日)は通常営業ですのでよろしくお願いいたしますm(__)m

PAGETOP