MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

雨の日のガラスリペア

昨日の青空とは一転、朝から雨降りとなった3連休初日・・・お出掛けされた方も多いようで渋滞も凄かったようですね。こんな日はやはり仕事するに限ります!?(T_T)/~~~

今日はデントリペアが2件、ガラスリペアが1件の施工だったのですがデントリペアの方は条件も良く短時間で無事完了となりました。

町田市内から・・・しかもご自宅がうちの自宅と超ご近所というゴルフGTIのオーナー様、地元談義に花を咲かせながらボンネットのリペア完了!

そして大和市よりお越しいただいたのはエスティマのオーナー様、リヤフェンダーの前方に2箇所・・・こちらも条件良く1時間程のお預かりで完了です!

そして今日一番時間をかけたのがこちら・・・横浜市よりお越しいただいたラシーンのオーナー様、最近ご購入されたとのことですが気がつくとフロントガラスに飛び石の傷(>_<) ガラスリペアは即発見即リペアがベストですが実際にはこのようないつヒビが入ったかわからないような傷をリペアすることも多々あります。

一見、何の問題のないような傷ですが油断は禁物!今日は雨降りということもあり内部には水分も混入しています。本来は雨が降ってないほうがもちろんベストですが状況を確認して問題なければリペアは充分可能です。

入庫してから内部の水分除去をした後に真空処理~加圧処理にてレジン(特殊樹脂)を注入!通常であれば30分~1時間程の作業ですが今回は一連の作業を確実にするために2時間ほどお預かりさせていただき作業させていただきました。リペア後はきっちりとレジンが入り強度も復活!見た目もかなり綺麗になりオーナー様にもとっても喜んでいただきました。(ミラーに写る薄っすらとした黒い影は天井の換気扇です・・・^_^;)

デントリペアもガラスリペアも・・・短時間で直るものは短時間で!時間がかかるものはきっちりと時間をかけてリペアすることが大切ですね!

ご依頼ありがとうございましたm(__)m

PAGETOP