MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

その車、高級車につき・・・!?

えっと、このエンブレムは!?

ベントレーってやつですね、車種はコンチネンタルGTC(って書いてありました^_^;)

取引先の板金塗装ショップからのご依頼ですがいつの間にかほぼ輸入車専門&超高級車ばかりになってしまったそうです。

リヤフェンダーにドアパンチでしょうか?誰ですか(>_<)、きっとお車の値段知ってたら隣に止めてなかったかもですね・・・ちなみに新車価格は2500万超(ちょっとしたマンション買えますね)。

私はいつものようにリペアに集中すれば良いのですが、そもそもツールアクセス出来るんでしょうか??ガラスの隙間からアクセスしようにもNG。っと良く見るとゴムモールを捲ったら素敵なポイントがあるではないですか!?

っと思ったのも束の間、結局この穴からもツールは当たらず(;_:)・・・内部でさらに補強があってどうにもならず、さすがベントレーと言うかオープンカー故の補強なのか、残念無念。内装を外しても可能性は低そうだしそもそもリスク高過ぎますので・・

幸いだったのは傷もなく深いへこみでもないのでプーリングツールでも可能と判断してリペア開始。

微調整も含めて4回ほど引っ張ってはポンチで”ガンガン”と(容赦なく丁寧に!?^_^;)叩いて無事リペア完了いたしました!

もう一箇所のフロントフェンダーも同様にリペアして任務完了です。

リペア不可だったら板金塗装の予定だったらしいのですが、お役に立てたので本当に喜んでいただきました(やっぱり出来ることならこんな小さなへこみで塗りたくなかったようです^_^;)

PAGETOP