MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

またまた台風・・・要注意(>_

台風19号・・・今夜から明日未明にかけて関東地方を縦断とのことですので今日は少し早めに帰宅した方が良いですね(;_:)

201410131

スバルBR-Zのオーナー様・・・埼玉県さいたま市よりご来店いただきましたm(__)m

201410132

まだ購入したばかりの新車だそうですが・・・運転席ドアの上から下までへこんでますね(ーー;) え~~っと?その原因はオーナー様の名誉のために内緒ということで^_^;

これ、深さはそれほどでもないのですがかなり広範囲に歪んでいたこともあり時間かかりました。下部に於いては縁まで折れが出ていたのでなかなか違和感が消えず苦労しました(;_:)

それでもたっぷりお時間をいただけたのでじっくり腰を据えてリペアさせていただきました!

201410133

何度もチェックを繰り返し・・・一旦終った~!っと言ってからもまた”う~ん、あ~でもない、こ~でもない”と作業していたのでスクールの受講生のKさんも驚いたかもしれません(^^ゞ

でも大切なことは”常に自分が納得出来るまで今の自分の全力を尽くすこと”かと・・・その結果としてご依頼いただいたお客様に喜んでいただければ職人として最高の喜びとなります。

オーナー様、初体験のインターネットカフェで時間を潰していたそうです・・・そして仕上がりをご覧いただいてとっても喜んでいただけました~~(^_-)-☆

さてこの連休中は受講生のKさんは・・・雹害のボンネットと格闘されておりました。

201410134

悪戦苦闘の痕跡が残っている箇所もあったりしますが(;_:) だいぶすっきりしてきましたね。この段階になると私も常に口は出さずに本人に考えてもらいながら作業していただきます。

選択するツール、アクセスポイントなど自分で考えることも非常に重要ですから・・・

201410135

リペアした数だけ経験が上がり少しづつ一人前の職人さんに近づいていくのですね。。。

PAGETOP