MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

ひたすら?こつこつと・・・丁寧に・・・

昨夜よりお預かりしているトヨタエスティマです・・・世田谷区にお住まいのオーナー様ですが6月の雹による被害でのご入庫です。

201411256

ご覧の通りまだ新車の香りが残るお車・・・幸いにも被害そのものは非常に軽くデントリペア以外での復活は考えられないケースです!

201411252

この程度ですともしかしたら?気付かないでそのままにしている方もまだいらっしゃるかもしれません(;_:) でもやはり気付いてしまうとあまり気持ちのいいものではありませんからね、特に大切にされている方であれば尚更です。

まずは店内に入庫してオーナー様と一緒に状態をチェック・・・ルーフ及びルーフサイドを中心に約50箇所ほどでした。

今回はオーナー様のご意向もありルーフライニングの脱着はせずにこの50箇所全てを表からのプーリング法にてリペアとなりました。これがもし?平均的な被害状況の数百箇所だったり深いへこみが混在していれば迷わずルーフライニングの脱着をしての作業をお願いしますが ←無理な時は無理と言いますので(^^ゞ

でもお引き受けしたからには全力投球!

201411253

気合充分ですが、やることは地味にこつこつ・・・一個づつ丁寧に引っ張っては?

201411254

ちょっぴり盛り上がりましたね、ここから丁寧に叩き落していきます・・・このプーリング法ですが通常の裏からのリペアに比べて更に繊細な技術と言えます、その引き出し加減、叩き加減等、とにかく経験を重ねることでその”微妙な感覚”を身につける必要があります。

201411255

とても難しい技術ですがそのメリットは絶大です・・・使いこなせれば通常のリペア同様に本来のデントリペアの仕上がりを提供することが可能なんです(^^♪

しかしルーフ中央部は手が届き難くて大変です^_^; 作業する際に体重をかけないようにするので腹筋その他がピクピク、無意識に傷等をつけないように服装はファスナー等の金具が表に出ない物を、そして腕時計や指輪等の装飾品はもちろんNGですね・・・お客様の大切なお車を預かるのですから当たり前のことですが徹底しておりますm(__)m

201411251

責任を持ってお預かりして最高の環境で最高の仕事を提供出来るように常に心掛けております。。。

Y様・・・しばしのお待ちを~~(*^_^*) あ!?あの?ボンネットの歪み?処理(リペア)しちゃいましたよ~~。

PAGETOP