MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

傷は残りますが・・・いい感じ!?

201412081

取引業者様からのお持込にて・・・ポルシェボクスターのデントリペアです。

201412082

まずはこちら・・・フロントフェンダーの上部、ポルシェ独特のフェンダーラインがこのへこみがあるだけで台無しですよね(;_:) ツールアクセスはヘッドライトを外して(ボクスターのヘッドライトは専用工具一本で簡単に脱着出来るのです)。

201412083

このように傷がある場合は当然リペア後も痕跡が残るのですがどうでしょう!?へこみがなくなるだけで全然見栄え、違いますよね!そもそもこの程度の傷は走っていれば多かれ少なかれついてしまいますから、でもその度に再塗装をしていたらキリがない&お金も時間(乗れない時間)も勿体無いと思いませんか?(・へ・)

201412084

こちらはリヤフェンダーのエクボ、近い場所に3箇所のへこみがありましたがこの1箇所だけ中心の塗装が欠けていました(;_:)

201412085

これもへこみは完全消滅!この後タッチアップすれば更に目立たなくなりますね・・・ちなみにボクスターのこの場所はサイドエアダクトを外してツールアクセスするのですがこれがほんと構造がわかっていても外し難いんです(>_<) ヘッドライトの脱着の容易さは素晴らしいのですがね~~^_^; まあ、無事リペア出来たので良しとしましょう。

201412087

こちらも業者様より・・・BMW M3のデントリペアです。

201412088

場所はリヤフェンダーの給油口の脇・・・う~ん、この場所は反対側ならともかくトランク側からは届きそうにないですね。

しかしそこはBMWの構造の素晴らしいところ!?リヤタイヤ&インナーカバーを外すとちょうど良い場所に樹脂キャップ!そこを捲ればツールは簡単に届いてしまうのです。

201412089

結果、リペアそのものは短時間で完了です(タイヤ&カバーの脱着のほうが時間かかります^_^;)こちらも引っ掻き傷があったのでそれも含めて直すとなると本来は板金塗装の判断になるのですが、この傷もこうして光に当てなければそれほど気にならないレベルですから・・・色を合わせるために広範囲に再塗装をするよりは費用対効果の面では最適な修理法だと言えます。

傷のない小さなへこみにはデントリペア!がベストなのは間違いないのですが、実際私達が日常直しているへこみの中にはこのように傷を伴うケースも多々あるのです。

大切なのはお客様自身が何を求めるかで判断が変わってくるのですが・・・もしタッチアップで済む程度の傷なら充分許容範囲!ということでしたらデントリペアの可能性はもっと広がるものと思います!

ってことでもし同様のへこみで迷っている方・・・まずは貴方の街のデントリペアマンにご相談くださいね(^^♪

「傷は残りますが・・・いい感じ!?」への2件のフィードバック

  1. スピードイエローボクスターです、他の車でお世話になりましたけど。

    そう、ヘッドライトユニットは手前にスライドして外れますね。
    専用工具の回転方向は右側が逆ネジになってます、私は壊しそうになりました~。
    サイドエアスクープは外した事ありません。
    あらゆる車に精通せねばならない、プロは大変な仕事だ・・・。

    このキャララホワイトの車はリヤエンブレムを最近の物に換えているようで。
    いろいろと参考になります。

    1. モッチー様、コメントありがとうございますm(__)m
      ふむふむ、これはキャララホワイトというのですね^_^; ボディカラーの名前ってほんと色々ですね。
      ほんと最近は簡単にへこみの裏に辿り着けない車種も多くて毎回悩みながらも何とかしております。
      まあ、その経験の積み重ねあるのみなんですけどね。
      日々勉強&前進あるのみ!!何事も前向きに考えることで道は開けるってもんです、はい(^^♪

コメントは受け付けていません。

PAGETOP