MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

プレスラインのリペアは日常!?

昨夜がちょっと遅くなったこともあり、出勤後まだ眠い目をこすりながら・・・開店準備をするために店内にあるうちの車を出そうとMINIに乗り込もうとしたら?

201501209

それは一瞬の出来事でした(;_:) そうなんです!?隣のデモカー&代車でもあるロードスターのフロントフェンダーに”コツン”っと軽くドアパンチしちゃいました(@_@)

よりによってフェンダーアーチのプレスライン部分なんですよね・・・でも大丈夫!フロントフェンダーはツールアクセスも良いので(幸いにも傷もなし)。もう速攻でリペアしておきましたのでへこみはもうありません!つくづく・・・デントリペア屋さんで良かった~~っと実感する瞬間でもあります(^^♪

っと前置きはさておき!?今日はプレスラインのリペア三昧でした^_^;

201501202

ドアのプレスラインに強烈なドアパンチ・・・塗装の剥がれもあるのでかなり強く当てられたものと思われます(;_:)

201501203

中心が深くすんなりとはいきませんでしたが、そこはじっくり時間をかけて・・・傷は残りますがプレスラインは”ビシッ”っと復活~!

201501205

こちらはリヤフェンダーのプレスライン・・・これも大変でした。ツールアクセスが困難な上に縁の一部はどうしても入らず(ーー;) それでもこのへこみで板金塗装では勿体ないですから・・・

201501206

ふぅ~~、何とかここまでリペア・・・縁部分も違和感なく仕上がりましたね!

201501207

そしてこちらもリヤフェンダーのプレスラインに小さいへこみですが・・・深いですね(;_:) この深さですとやはりツール環境が非常に重要になってきます。もし工具が入らないとなると?プーリング(引っ張り)では厳しいへこみです。

201501208

しっかりツールアクセス出来ましたので!!無事リペア完了いたしました~~(^_-)-☆

っとこんな感じで!?今はプレスラインのないお車はほとんどないですから・・・デントリペア屋さんにとっては”プレスラインのリペア”は日常の一端にしか過ぎないのです。。。

PS・・・!?皆さん、朝の眠い時にはドアパンチしないように注意しましょう(爆)

PAGETOP