MENU

open

デントリペア日記 HOME > 当店のデントリペアはここに拘ります!!

当店のデントリペアはここに拘ります!!

  • 投稿者: Y's FACTORY
  • 2016年1月1日 12:00 AM

現在ではここ日本でも以前に比べてこのデントリペアという技術が認知されてきて、同様に職人さんも全国レベルでかなり増えてきています。職人さんが増えてきたことによりデントリペアを取り扱いメニューに加える自動車関連のショップも同様に増えてくることはユーザー様にとってもメリットのあることだと思います。今まで知らなかった方に知っていただけるという面ではとても大きな進歩であり、車のエクボやドアパンチ等の修理には”デントリペア”がベスト!という認識が常識化されれば今後さらにニーズが高まってくることは間違いありません。

どの業界にも言えることですが、お店(職人さん)が増えてくると、ユーザー様は何を基準にお店を選べば良いのか?という悩みが出てくるものですね。これが全国チェーンのハンバーガーショップや居酒屋さんであればどの店に行っても原則”同じ味、同じ価格、同じサービス”が受けられます。また電化製品等の完成された商品であれば性能等に差異がありませんから”価格”を目安にお店選びが出来るかと思います。しかしデントリペアに於いてはこれは全く当て嵌まりません。結局は技術者個人の持っている技術や考え方によって一番大切な”仕上がり”そしてお客様への対応も変わってくるのが現実となります。

高い技術を持った職人さんがこの技術のメリットを多くの方に広めるべく活躍されています、それと同時に一部に於いてまだお客様に提供するレベルに達していないにも拘わらず営業されている技術者(ショップ)も存在しており本来のデントリペアの仕上がりになっていないばかりか、経験不足から逆に酷くしてしまい結果的にこの技術そのものを否定されかねない認識を利用者にあたえてしまうといった残念な事案があることも否定出来ない事実です・・・以下では当店の考えるデントリペアの拘りではありますが、まだデントリペアをご経験していない方に於いても職人さん(店)選びのご参考になればと思いこの場を以て書かせていただきました<m(__)m>

当店ではデントリペア専門店として以下に挙げる点を重視してお客様への対応を心掛けております。自分が感動して始めたこの素晴らしい技術をより多くの方にも知っていただきたいという強い思いが根底にあります(全国で活躍されている職人様達と力を合わせてこの業界そのものの認知度をさらに高めていきたいと心より願っています!)


環境の整った店内での施工を徹底いたします(良い仕事は良い環境から!)

DSC_1345

大切なお車に出来た小さなへこみをきっちり直す!そのためにはまず洗練された綺麗な環境で作業することが大切であると考えています。大きな設備を使用しないことから”出張作業”も可能になるデントリペアではありますが(当店でも取引業者様に於いては出張作業は一部実施しておりますが全ての業者様に最適な作業環境をご用意いただいて作業しています)、一般ユーザー様に於いては原則ご来店いただきへこみそのものが見やすい環境でオーナー様と向き合い、作業する際も季節、昼夜に関係なく空調の効いた環境の中で施工いたします。当然ですが私自身の身だしなみにも注意を払いお車を汚さないような配慮をしています(傷を付けないよう指輪、腕時計等の装飾品もしていません)。


条件が良ければ店内でお待ちいただいている間にスピード解決いたします!

201512234

写真のようなドアパンチやエクボでツールアクセス等の条件が良い場合は施工時間も約30分前後がほとんどです。このようなケースですと店内の待合スペースにてお待ちいただくことも可能です。もちろん作業見学もOKですのでお気軽に声をかけてくださいませ(注・・作業に時間がかかるケース等に於いては作業見学はお断りすることもございますので予めご了承ください)。


代車は2台完備しています・・・ご利用は基本的に無料です!

201508101

現在(2016年1月)はダイハツエッセ&マツダMPVです。これは私の趣味でころころ?変わる可能性があります(^^ゞ 代車をご利用いただくことでより迅速に即日対応が出来ますのでぜひご活用くださいませ(近所にはショッピングモールや公園等、自然も多くお子連れでも楽しめるかと思います)。


当然ですがデントリペアの技術、特に仕上がりには拘っています!

201512235

先ほどのへこみのリペア後の画像です・・・塗装に傷のないへこみであればこのように新車のオリジナル塗装の肌そのままに復元いたしますので当然ですがその仕上がりはプロが見てもわからない仕上がりとなります。当店ではこの”塗装肌”の復元を最重点において全てのリペアに取り組んでいます。またツールアクセス不可な場所やプレスライン上、またアルミパネルなど困難と言われるリペアも通常価格と変わらずに施工していますのでご相談くださいませ(施行例ページまたはブログ記事をご覧ください)。


リペアに伴う磨き処理もプロの技で施工します!

201512177

ドアパンチやエクボにしても僅かながらでも何かが当たった痕跡=傷が残っていることがほとんどです。当店ではへこみを単に直すだけでなくこのような僅かな傷(付着物)も含めて丁寧に除去させていただいています。傷の状態によってただ闇雲に磨くのではなく極力周囲の塗装肌を残して傷がある場合でも仕上がり後の見え方がベストになるように肌調整して磨きます、また磨いた際にコーティング層が落ちた場合には当店指定のガラスコーティング剤を塗布しますのでご安心くださいませ。もちろんデントリペアに付随する磨き&コーティングですので追加料金はいただいておりません<m(__)m>


施工前後の写真でありのままをお伝えいたします!

201510015

当店での施工写真等は全てこのニコンD7000(一眼レフ)を使用しています・・・小さなへこみと言えども侮らず・・・施工前後の写真(特に施工後)が鮮明でないと本来直っていないと言われるレベルでも”直ったように?”見えてしまいます・・宣伝的には良いのかもしれませんがもし本当に直っていたとしてもその精度が悪ければ信頼に値しない画像になってしまいます。せっかくの精密技術なんですから塗装肌まで鮮明に写すことで自分にもプレッシャーをかけ(^^ゞ デントリペア本来の素晴らしい仕上がりをありのままにお伝えしていくことでこの技術が多くの方に認知されることを願っています。。。


お問い合わせには迅速に対応します、また全てのお客様に平等に対応しています!大切なのは”信頼関係”を築くこと!!

201509108

へこみが出来た際にはやはり出来るだけ早く直したい!と思うのが心情かと思います。当店ではお電話やメールのお問い合わせに対しても私、山内が全て責任を以て迅速に対応しています。また一般的な自動車修理は行わずリペア専門ですからその豊富な経験を元に無駄のないお見積り~施工までをご提供!オーナー様が早く笑顔を取り戻せるように最大限努力しております。

またお見積り時に於いてお客様によって施工料金が変わることはあってはならないと考えています。提示したお見積りに対して”もうちょっと安くならない?”等のご要望にお応えしていたらお見積り通りに施工していただいた多くのお客様に対して大変失礼なことだと思っています。当店の価格設定は直接お越しいただけるからこそのお得な設定となっています、例えばパネルに関係なく2か所目以降が50%オフやパネル割引、一台直し、リピーター価格などデントリペア専門店として仕上がり・スピード・価格の面でも全国的にみても高いレベルを提供出来ていると自負しております。支払いに関しても現金はもちろんですが全てのクレジットカードに対応(手数料なし)するなどお店としての社会的信頼も得ております。


 

2002年開業以来の圧倒的な施工実績と豊富な経験で対応いたします、お客様からの口コミも多数いただいております。このブログも変わらずこつこつと更新し続けますのでよろしくお願いいたします<m(__)m>

多くの方に信頼いただけるショップ&人でありたいと考えております・・・ご縁があって皆様にお会いできることを楽しみにしております。。。

dent_ysf

 


ホーム > 当店のデントリペアはここに拘ります!!

アーカイブ
タグ

東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

デントリペアナビ ~デントリペアを通じてお客様に感動を~

旧ブログ(ココログ)はこちら!

ページの上部に戻る