MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

年内納車のお手伝い・・・

取引業者様からお持込いただく車両のリペアが続いております、年内納車に間に合わせるべくラストスパートといったところでしょうか(^.^)

201512221

リヤドアの微妙なボディライン部分に・・・自転車がぶつかって出来た歪(いびつ)なへこみとのことです・・・全体的な塗装肌がいつもの写真に比べて”ボヤ~ッ”っと!?していますが良く見ると過去に板金塗装されているパネルで場所によってパテ痩せも発生しているようです(;_;)

201512222

今回は塗装に損傷がなかったのでデントリペアが正解でしたね!再塗装面でもデントリペアは可能ですがその見極めはオリジナル塗装に比べると少しシビアになります。デントリペア&板金塗装・・・どちらの修理法もメリットもあればデメリットもあります。単にどちらが優れているとかではなくそのへこみに対して適切な見極めをしてメリットが活きる修理法を選択することがベストだと考えます。

201512223

ボンネット先端に多数のへこみ&歪み&出っ張り(*_*) DIYの爪痕ってやつです( 一一)  ディーラーさんではボンネット交換の判断を下され、次に当店の取引板金塗装工場様にご相談されたらしく・・・私の出番となりました。

201512224

塗らずに”復元完了”・・・デントリペアのDIYは!?自己責任でもやっちゃ~いけませんよ(-。-)y-゜゜゜ほんとに酷いものは私達プロでもリカバリー不可能ですから。

201512225

中古車屋さんからは・・・一体どれだけ放置してあったかというガラスの傷も(+_+)

201512226

放置してあった割には結構綺麗にレジンが入りましたが、それでも元の傷の形状を考えるとすぐリペア出来ればもっと透明度は高かったはず!

今日は他のデントリペアスクールを今年ご卒業された若い職人さんが遊びに来てくれました!短い時間でしたが有意義なお話が出来て楽しかったですね(^^♪ 〇〇さん、次回はもっとゆっくり・・・今後のご活躍も楽しみにしてますからね!!(やめるんじゃないよ~~(^-^;・・)。

 

 

「年内納車のお手伝い・・・」への2件のフィードバック

  1. 本日はお忙しい中アポなしの訪問で大変失礼しました。
    気がついたらY’sさんの所に向かっていました。
    どうしても一度お会いしてお話したいと思っていました。
    スクールを出てこれからやって行く為にどうしたらいいのか、ずっと自分の中で悩んでいました。
    いきなりだったので相手にしてもらえないかもって思いましたが、とても気さくに話をしてくださいまして本当にありがとうございました。
    これから山内さんのような職人になれるよう自分に負けず頑張ります。
    デントリペアは絶対やめません。
    本当に今日はありがとうございました。
    今度は連絡してから伺います・・・。

    1. K・Y様
      こちらこそ昨日はあまり時間がなく満足いく対応が出来ませんでしたがわざわざお越しいただきありがとうございました。
      ”どうしてもお会いしたかった”なんて言われるのも逆に恐縮してしまいますよ(^-^;
      たまたまこの技術に携わるのが少し早かったかどうかですからね・・・これからは更にデントリペアを
      導入すべく参入してくる企業や個人の方も増えてくるのは確実です。その中で本当に生き残れるかどうかは自分達の時代以上に
      困難なことも予測できます。ただ自分を信じて、”今の思い”を忘れずに、また周囲の方への感謝の気持ちを忘れなければ必ず結果もついてくるものと
      思います!一人でも多くの方にデントリペアの素晴らしさを一緒に伝えていきましょうね(^^♪ 応援しています。
      また今度はゆっくりと・・・これからくるであろう経験談・失敗談(^-^;も含めてお話し出来る日を楽しみにしています。

コメントは受け付けていません。

PAGETOP