MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

目立つへこみをやっつけて・・・すっきり(^O^)/

福生市より・・・三菱EKスポーツのオーナー様にお越しいただきました。最近ご購入されたそうですがいくつか目立つへこみがあるとのこと、リペアの可否も含めてのご来店です。

まずはこちら・・・助手席ドアに典型的なドアパンチ痕のようですね、アウターハンドルのすぐ前なので結構目立つ場所です。

工具アクセスは抜群ですので!・・・短時間でのスピード解決です。

こちらはルーフピラーに深いエクボ・・・この場所は工具アクセスが出来ませんのでプーリング法での作業となります。

塗装面を労わりながら引張りと叩きを繰り返すことで・・・無事リペア完了~(^^♪

さて!?・・・最後は一番気にされていたボンネットのへこみです。

うぬぬ( 一一) ボンネットの先端に何とも複雑なへこみですね。

指で押しちゃったとかそんなレベルではなく・・・何かが激突したレベル!?ボンネットの先端は工具アクセスが厳しいことも多く、今回も例に漏れず裏は何とも悲しい3重構造でした(+_+) それでも僅かな隙間を見つけて限られた工具でかろうじてアクセス可能ではありました。リペア方法や仕上がり予想等をお伝えして・・・オーナー様には代車をご利用いただき私はひたすらリペアに集中です。

さすがに短時間とはいきませんが(^^ゞ 一部工具アクセスが出来ない箇所はプーリング法も併用しながら出来る限りの調整をさせていただきました。

この場所がへこんでいたらいくら綺麗にしても今一つですからね・・・厳しいリペアでしたが違和感なく綺麗に仕上がりましたので!それはもうオーナー様にとっても喜んでいただけました~~(^O^)/ お役に立てて本当に良かったです。。。

 

 

「目立つへこみをやっつけて・・・すっきり(^O^)/」への2件のフィードバック

  1. 山内代表様

    本日は大変お世話になりました。
    Y’s FACTORYさんの事をネットで知り、ブログなどを拝見させて頂くようになり、すっかりデントリペアファンになり、今回、初めて伺わせて頂く事が決まり、お伺い出来る日を何日も前から楽しみにしておりました(^^)

    営業時間よりも早くに到着してしまいましたのに、快く対応して頂き感謝申し上げます。
    また、車両の状態やリペアの方法、予想の仕上がりなど非常にわかり易く説明をして頂き、とても頼もしく感じました。

    半日ほどの作業でしたが、まさに、「ヘコミはどこにあったんだろう?」っと、定番?の言葉を使わない訳には行かない位の、完璧なデントリペアで、とてもスッキリ美しく仕上げて頂き、山内さんを選んで、山内さんにお願いして、本当に良かったなぁ〜!っと、感激しておりました。(結構、厄介な凹みでしたからね…汗)
    仕上げに洗車までして下さっていて、どこまで完璧なサービスなんだろう!っと、只々、敬服するばかりでした。

    分かる人には分かる,..代車のエッセ君も貸して頂き有難う御座いました!笑

    今回は予算の都合で、お願い出来なかったヘコミも、まだ残っていますので、お願い出来る日が来ましたら、また、何卒宜しくお願い致します(^^)

    この度は本当に有難う御座いました(^^)

    1. 福生市 ekスポーツオーナー様
      こちらこそこの度はご依頼いただきありがとうございましたm(__)m
      既にご購入済のお車とのことでしたので・・お役に立てなかったらどうしよう!?と
      拝見するまでは心配でしたが(^-^; 無事リペア出来て本当に良かったです。
      HPやこのブログを通じてより多くの方にこの素晴らしい技術を知っていただきたいと
      の一心で気が付けばもうすぐ20年、こうして続けてこれたのも皆様からのご依頼があってこそです。
      これからも同じ車好きとしてなくてはならない存在を目指していきますのでぜひとも
      応援よろしくお願いいたしますm(__)m

コメントは受け付けていません。

PAGETOP