MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

徹底的に!一台まるごとリペアです(-ω-)/

遂に”7都府県に”緊急事態宣言”が出ましたね(:_;) およそ1か月、営業自粛の要請が出た業種に於いてはとても厳しい状況かと思います。この状況が長引けば業界関係なく停滞してしまいますからね・・・今ではお客様との話題もこればかりですが早い収束を願うばかりです。

当店は基本的に通常営業(接客時に一定の距離を取らせていただく等の対策のうえ)となりますが原則ご予約(☎or✉)をいただいてからのご来店に対応させていただきます。ご予約のない日時に於いては営業時間を短縮及び休業する等の措置を取らせていただきますので予めご了承くださいませ<m(__)m>

世田谷区より・・・マツダCX-8のリピーター様にお越しいただきました。

リヤドアの真ん中に15センチ超の縦筋状のへこみです。これ、ドアパンチ!?ではなくルーフBOXを下ろす際に当ててしまったそうです(>_<)

かなり鋭角、しかも見事に補強裏・・・どこまで筋が消せるか?がポイントでしたが無事何とかなりました~(^^♪

こちらは福生市より・・・昨日からお預かりしているダイハツエッセ、オーナー様は昨年末にお越しいただいたリピーター様ですが新たに奥様用にご購入されたこの車が何と!?比較的軽症とは言え雹害車両という(@_@)

それでもルーフを中心になんだかんだで80箇所程(^-^; しかもルーフの内張りが貼りつけなので剥がすのもちと大変です。

今回は全てのへこみのリペアに加えて話の流れから普段はほとんどお引き受けしていない”磨き&コーティング”も含めてご用命いただきましたので(-ω-)/ 専門店にも決して負けないレベルで綺麗にすべく頑張りました。

リヤフェンダーのリペアの際にテールレンズを外しましたがそのまま戻すのは野暮ですね😎 他も外せるパーツは外して見えない箇所もクリーニング&コーティングします。

他にもヘッドライト研磨、モール等の樹脂コーティング等・・・はて?私は何屋さんだったか?という(^-^;

明日のお渡しまであと少し!頑張りましょう~~。。。

 

 

 

 

 

 

「徹底的に!一台まるごとリペアです(-ω-)/」への2件のフィードバック

  1. 超一流のプロが行う超一級のお仕事です。

    山内代表様

    先日は本当に本当に‼︎お世話になりましたm(_ _)m
    言葉では言い表せない感謝の気持ちでいっぱいです。
    また、お礼のコメントが遅くなってしまい、
    誠に申し訳ありません。
    前回のデントリペアの折、代車としてお貸し頂いたエッセが、とても可愛らしく、今回、ひょんな事から、妻用にと、2台目の軽自動車を購入する事となり、真っ先にエッセが候補に上がり、先月購入に至りました。
    しかし、納車されたエッセには、沢山のルーフのヘコミと小傷、13年の間に失われたボディの艶や、細部に残る水垢など、お世辞にも良い状態とは言えない車両状態でした。
    そこで、また、山内さんの顔が思い浮かび、なんとか助けて貰おうと思い、電話をさせて頂きました。
    デントリペアの他に、ご好意でメニューには無い、磨き&コーティング まで引き受けて下さる事となり、山内さんの「仕上がりを、楽しみにしていて下さい!」と言う頼もしい言葉を胸に2日間の入庫となりました。
    仕上がりの日、期待を胸にお店に向かいました。ガラス扉越しに、ただならぬ雰囲気を纏ったエッセが…。まるで新車かと見紛うばかりの輝きを纏った我が愛車が誇らしげに出迎えてくれました。
    ルーフのヘコミはどこへやら、失ったボディの輝きはツヤツヤに復活し、細部に至るまで、ブラッシュアップされておりました。
    想像、期待を300%位上回る仕上がり❗️
    あまりの綺麗さに、ただただ、言葉を失い、語彙力も崩壊、凄い凄い‼︎しか言葉が出て来ませんでした(^^;;
    山内さんから、丁寧に作業の説明を受け、物凄く手間暇を掛けて頂いた事を知りました。
    山内さんの手により、美しく蘇った我が愛車に乗り込み、帰路の途中、何か車からパワーが伝わってくるようで、とても不思議な気持ちになりました。
    帰宅後、妻もエッセを見て、とてもビックリし喜んでくれました(^^)
    本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    今回はお隣のドレスオートさんにもお世話になったとの事で、この場をお借りして、ドレスオートさんの社長さんにも感謝申し上げます。

    ワイズファクトリーさん!最高のショップさんです!山内さんの仕事は間違いありません!
    この度は本当に有難う御座いました!
    またの機会の時も宜しくお願い致します。

    1. 宮本様
      こちらこそこの度はリペアのご依頼ありがとうございました
      まさかの雹害車両でびっくりでしたが全てのへこみがリペア可能(ピラーは心配でしたが(^-^;・・)と判断、また再塗装面もないことから細かい部分まで丁寧に綺麗にすれば間違いなく復活する!と判断・・・元々デントリペアをやりながら磨きやコーティング等にも興味があり色々調べて勉強していたので折角なのでその思いを宮本様のエッセで体現させていただきました(^^♪
      こうして軽自動車と言えども一台を徹底的に仕上げるのは改めて大変と実感(一流と言われるコーティング専門店はほんと凄いと思います)、でもデントリペアと併せて艶々になったエッセを見て喜んでいただけて私も本当に嬉しいです。なかなかあそこまで綺麗な同年代のエッセはないと思いますよ😎
      今回私もいつも以上に楽しく良い仕事をさせていただいたと思っています。
      ありがとうございました~~(^O^)/

コメントは受け付けていません。

PAGETOP