MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

モンスターに小さなへこみは似合わない( `ー´)ノ

世田谷区より・・・このエンブレムは?あちこちでモンスターマシンと評されているメルセデス・AMG GT63Sのオーナー様にお越しいただきました。

もちろんお値段もモンスターですが4LV8ツインターボで639psというスペックも最早私にはどんな走りをするのかさえ想像もつかないレベルでございます(;´・ω・)

そんなお車にまさかの?・・・ご自宅で自転車を倒してしまったとのことでリヤフェンダーアーチのプレスライン部分が損傷(T_T)

何とも悩ましい場所です!?4ドアボディの場合、トランク内の内装を外して届く車種もありますがこちらは届く気配さえもなく・・・

プレスライン上に加えて傷を伴う深いへこみなのでプーリング法も使えず( 一一)・・・ということで今回はオーナー様にもご了承いただいてタイヤハウス内に小さな穴を開けてそこからの工具アクセスとなりました(穴を開けるポイントが重要になります・・)。

深い箇所をピンポイントで確実に・・・この時にデントツールの先端にはかなりの力が加わりますのでもし途中で1ミリでもすれたら!?ジ・エンド(要するに直らないという結末に・・)。結果、最小限の傷は残りますがへこみは消去完了です!空けた穴はしっかり防錆処理した後に樹脂グロメットで塞ぎますから錆等の心配もなし、更にタイヤハウス内には直接鉄板が見えないようにカバー(カバーの有無は車種によって異なります)もありますのでもう2度と目にすることのない状態となります(^^♪

オーナー様にとってはお金の問題ではなく(とは言えこのへこみをディーラーさんで板金塗装したら幾らになっちゃうんだろう(@_@)・・)この小さなへこみで塗り直すのは勿体ないと・・・本当にその通りですね!乗り降りする度に思わず見てしまいその都度ショックを受けていたというオーナー様も大満足、仕上がり・費用・スピード全てに於いて他の修理法は考えられないかと・・・お役に立てて良かったです(^^)/~~~

 

 

 

「モンスターに小さなへこみは似合わない( `ー´)ノ」への2件のフィードバック

  1. 今回はお世話になりました!
    スピーディーな作業で非常に助かりました。
    次は無いのが一番ですが、何かあればまた相談させてください^_^

    1. 松山様
      こちらこそお見積り、そして施工日と2度のご来店をいただき恐縮です。
      非常に際どい場所でしたが無事リペア出来てほっとしております(^-^;
      僅かな傷は残るとはいえやはりオリジナル塗装は大事にしたいものですからね!
      これで乗り降りする度に気にならなくなれば万事OKですね。
      今後ともお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントは受け付けていません。

PAGETOP