MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

何とかなりました~~(^O^)/

府中市より・・・スバルインプレッサWRXのオーナー様、ちょうど1年振り2回目のリピーター様となります<m(__)m> ドア&リヤフェンダーのへこみのご相談です。

まずは運転席ドア・・・上部プレスラインにかかるドアパンチ痕です。

薄っすらと付いていた傷は磨きでほぼ消えるレベルでしたので!・・・このへこみも含めてドアに計3か所はデントリペアがベストと言えるケースでした。

そして・・・ちょっとやっかいなのがこちら、リヤフェンダーのテールレンズの角部分が変形しています(>_<)

ほんの僅かな気の緩みか!?バックで”ガツン”と・・・バンパーを交換せざるを得ない程の損傷だったそうですがテールレンズはかろうじて傷が付くも割れず、しかしご覧の通りテールごと押された影響で角を含む縁部分が悲しい状態に(T_T)

押された影響は少し前にも・・・本来ないはずの出っ張りが出来ちゃってます( 一一)

う~ん、これは厳しい・・・角部分の盛り上がった箇所には微細なクラックもあり無理をすると塗装剥がれのリスクもあるので深追いは禁物・・・それでも裏には工具が届く箇所だったこともあり、また前回のリペアで本来のデントリペアをご理解していただいているリピーター様だったこともあったので万が一のリスク等もご了承いただき施工させていただきました。

まずは前方の出っ張りを丁寧に叩いて・・・除去完了。

続いて角を含むへこみ&出っ張りを時間をかけてこつこつと・・・僅かに角部分に調整し切れない箇所が残りますが全体的な違和感は激減したかと(^-^;

当初見えていた微細なクラックも磨きで綺麗に消えました(クリア層の上部のみでの損傷だったのが幸いでした!)。少しお時間をいただきましたが今回もオーナー様に大変喜んでいただけて!お役に立ててほっとしております~~(^^)/~~~

 

 

「何とかなりました~~(^O^)/」への2件のフィードバック

  1. 今回も愛車を修理していただき、ありがとう御座いました。

    リアのヘコミも何とかなりそうだ、とお電話をいただいたときは、本当に嬉しかったです。そして、仕上がりも大満足です。

    嬉しくて、日曜日は飲みすぎてしまいました。生活圏内に Y’s FACTORY のようなお店があって、自分は本当にラッキーです。

    1. ままま様
      こちらこそこの度はリピートでのデントリペアのご依頼ありがとうございました。
      正直条件が悪くリスクのあるリペアでしたのでお請けするか否か迷ってしまいましたが
      リスクよりも”何とかしてあげたい”という気持ちが勝りましたので(^-^; 
      微細なクラックが磨きで綺麗さっぱり消えたのは予想外のラッキーでしたが
      それも含めて喜んでいただける仕上がりになって本当に良かったです!
      ”嬉しくて飲み過ぎ”なんてたまにはいいじゃないですか(^^♪これ以上ない嬉しいお言葉です。もしもの時にはまたいつでもご相談くださいね(#^.^#)

コメントは受け付けていません。

PAGETOP