MENU

open

デントリペア日記 HOME > アーカイブ > 2017年4月5日のアーカイブ

2017年4月5日のアーカイブ

運が悪過ぎます~(T_T)

201704051

神奈川県茅ケ崎市より・・・スズキハスラーのオーナー様からご相談いただいたこちらの飛び石傷、これは酷いです(@_@) 全体のサイズは当店の定めるリペア可能範囲の500円玉大ギリギリではありますがここまで細かく内部で割れているとどんなにしっかりレジンを浸透させてもリペア後の痕跡がくっきり残るケースとなります( ;∀;)

201704052

それでも場所が助手席側の上部なので運転中の視界には入らない箇所ということもありオーナー様には仕上がり面や作業中のリスク等も含めて事前にしっかりとご説明させていただいたうえで施工させていただきました。

実は・・・まだ車検を通したばかりとのことでその際に既にガラス交換をされているそうです(今考えれば充分にリペア可能だったみたいですが(^-^;・・)ので交換後にまたすぐに交換になってしまってはさすがにショックかと思います。

しかも??

201704054

もう一カ所ありますね・・・一晩で2か所の被弾だそうです(+_+) もうオーナー様のお気持ちを考えると何と申して良いのやら。

201704055

運転席側ではありますがこれは割れ方もそれほど複雑ではないので大丈夫!

201704056

ここまで綺麗にリペア出来ました。

そして問題の酷い方は・・・衝撃点以外にも割れが表面まで達していることもありやはり基本工程では全く歯が立たず(そのままでは真空引きが出来ない状態ですので・・)。あの手この手で真空引き~レジン浸透~UVランプでの硬化作業を進めて!

201704053

1時間半後・・・無事リペア完了でございます。さすがにレジンが完全に浸透してもこのように全体的に白濁した感じの仕上がりとなりますが強度は出ているので心配ないかと思います。

ガラスリペアはその傷の状態によってリペア後の見た目が決まります(きっちりリペア出来ていることが大前提となりますが・・)。一言で飛び石傷と言ってもその割れ方は千差万別、ガラスリペアが最適なこともあれば状況によってはリペアは敢えて薦めず交換をお勧めすることもあります。暖かくなってきたとはいえまだまだ飛び石には要注意、もしもの時にはお気軽にご相談くださいね。。。


  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2017年4月5日のアーカイブ

アーカイブ
タグ

東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

デントリペアナビ ~デントリペアを通じてお客様に感動を~

旧ブログ(ココログ)はこちら!

ページの上部に戻る