MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

ここもアルミだったんですね・・・^_^;

昨日からお預かりさせていただいている先代プリウス・・・屋根から落ちてきた雪によりルーフが歪んでしまったケースでの入庫です(;_:)

ルーフのリペアの場合は基本的に内張りの脱着が必須、また広範囲の歪み修正のため時間もかかるケース・・・今回は3日間ほどのお預かりですのでオーナー様には代車をお使いいただいております。

早速作業に取り掛かっておりますが、ルーフの他にもバックドア上部にもこんなへこみがありました・・・

このへこみ・・・意外に?難しく・・・入るツールが限られて今一つ力が伝わらない(ーー;)

しかもこの場所ってアルミパネルだったんですね^_^; 最初選択したツールではへこみの中心に届いたもののびくともせず・・・次に選んだツールで”うぉりゃ~”っとひねって無事にリペアすることが出来ました(^^♪

僅かに付いていた傷もまず気にならないレベルかと思います!

肝心のルーフのリペアも順調です・・・今回は車両保険をお使いになってのリペアですが保険会社様とのやりとりもスムーズに進んでいますので予定通り、明日のお渡しが可能です。

I様、明日ご連絡させていただきますね!綺麗になった愛車とのご対面、お楽しみに~~(^^♪

「ここもアルミだったんですね・・・^_^;」への2件のフィードバック

  1. I様、早速のコメントをいただきありがとうございました!なんと以前はお車関係のお仕事だったんですね、どうりでデントリペアのメリットをご存知だった訳だ(^^ゞ
    今回は落雪による被害だったので拝見するまではお役に立てるか心配でしたが無事にリペアすることが出来てご満足いただけたので本当に良かったです!
    しかしまだまだこの技術を知らない方が多いですね・・・仰る通りそのメリットは計り知れないものですからもっと多くの方に知ってもらいたいと思っています。
    応援よろしくお願いいたします~~m(__)m

  2. 山内様
    この度は、ルーフの修理有難うございました。私も以前、日産系ディーラーにて2級整備士からフロントマンを経験しておりましたので、デントリペアという目を見張る技術にはつくづく感心させられた次第です。このような、素晴らしい技術(車に優しい・お財布に優しい・保険屋さんに優しい)が存在するということが数多くの人々に広まる事をお祈りします。

コメントは受け付けていません。

PAGETOP