MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

跡・・・残ります(+_+)

201505201

世田谷区より・・・日産セレナのオーナー様よりご相談いただいたのはこちらのフロントフェンダーのへこみ。

201505202

まだ納車されて数日にも拘わらず・・・当て逃げだそうです(T_T) 酷いですね、フェンダーアーチが縁ごと完全に潰れてしまっています。折り返し部分ですが裏でくっきり折れていて塗装も割れていました。

作業用ライト・・・当てたくないのですが( 一一) 当ててみましたら?

201505203

うわぁ~、やっぱり酷いです。フェンダーアーチのみならず中心もかなり複雑にへこんでいるのは実は様々な悪条件が重なっている証!?

これ、単に蹴っ飛ばされたとか?ボールが当たった(どちらも重傷ですが(^-^;・・)とかの単発のへこみではなく?当て逃げですからバンパー等で動きながら”グリグリ~”っと横に擦られています、また縦にも折れ線が入っていましたが、それはパネルの裏に硬いアスファルトシートが貼ってありその有無による影響でした。

通常ですと板金塗装orパネル交換の判断が妥当なケースだと思います。ただこちらのオーナー様、実は取引業者様からのご紹介でして(^-^; 完全でなくてもいいから何とかやってくれないか?とのことでしたので・・・オーナー様にはしっかりと事前説明させていただいての作業となりました。

201505204

ふぅ~、何とかここまで(^^ゞ 折り返し部分は塗装のクラックが広がるためこれ以上の深追いは禁物、上部の盛り上がり及びプレスラインは綺麗に仕上がりました。

201505205

深追いは禁物と言いながら最後の最後まで悪足掻きしてかなり目立たなくなりました(^-^;

リペア後・・・オーナー様に確認してもらうのですが、私は”ここの縁がですねやっぱりこれこれこうで残ってしまって・・”なんて話していたのですが!?

”お~~、全然わからんね~、大丈夫!グ~”って・・・(@_@)

どうやら??お役に立てたようです・・・メデタシメデタシ。。。

あ!?そう言えば遂に新型マツダロードスター(ND)が明日発表ですね!すでに近所のディーラーさんには展示されていました・・・ちなみに今注文しても納車は来年だそうです。昨日は移動中に大和市でホンダS660にもすれ違いました(おそらく試乗車でしょうね)がスポーツカーが話題になることは喜ばしいことですね。

私も何だかいろいろな方に”山内さん、ND買わないんですか??”って聞かれるんですけど・・・いやいやまだ中古のNCロードスター買ったばかりですからね(^-^; しかも全然満喫してないし(昨年満タンにしたガソリンがまだある・・爆)。

DSC_2055

そろそろお休みもらって・・・オープンエアー満喫しよっかな?

「跡・・・残ります(+_+)」への2件のフィードバック

  1. いや~ やっぱり流石のリペアです。

    いい仕事している人は好きな車に乗る ”義務” が有ると思います!! 笑

    1. かつみ様
      いつも見てくれてありがとうございます!
      確かに!!頑張った分だけ自分にご褒美ですね(^^♪
      これからわくわくする新型車が出てくることを
      期待しましょう~。

コメントは受け付けていません。

PAGETOP