MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

どちらも合わせガラスです・・・

201607111

調布市より・・・ルノーメガーヌのオーナー様、過去にデントリペアを2度ほどご依頼いただいておりますが、今回は?

201607112

運転席上部にバシッっと飛び石を被弾( 一一) ガラスリペアでのご来店です。

201607113

黒い影がくっきりと・・・このままでは車検NGとなりますが、何よりも放置していて伸びてしまったら手遅れですからね。オーナー様・・・すぐに私のことを思い出してくれたようで昨夜お電話をいただき本日朝一番でのご来店です<m(__)m>

201607114

約1時間ほどで無事リペア完了です!表面の欠けが大きかったので埋めた箇所が雨染みのように残りますがリペア前の画像では確認出来ないヒビも含めて全てのヒビにレジンをしっかり浸透させて固めてありますのでもう大丈夫です。これで一安心ですね(^^♪

201607116

こちらは・・・取引業者様からのお持込車両のデントリペアです。ドアハンドル下のプレスラインに深いへこみですね。ツールアクセスは可能なので難なくリペアしたいところですが!?

201607117

危ない危ない!?・・・このサイドガラスは合わせガラスでした。一般的にはフロントガラスのみ合わせガラスでサイドガラスは一枚加工の強化ガラスなのですが、高級車に於いてはこのような合わせガラスが採用されている車種も多くなっています(防犯性・遮音性・遮熱性等に優れています)。

高価ですがメリットのあるサイド合わせガラスですがデントリペアの作業時には要注意です・・・強化ガラスでは全く問題のないツールアクセス方法も合わせガラスだと簡単に割れることもあります。当然ですが割ったら弁償です(T_T)

ってことで大惨事になる前に違うアクセス方法でリペアいたしました(^-^;

201607118

結構深かったので大変でしたがツールアクセスさえ決まってしまえば大丈夫!衝撃点の深い傷が残るケースですがへこみは消滅、プレスラインも復活です。。。

いやいや!?しかし気付かずに作業していたら今頃大変なことになっていたかと(お~、怖っ)

 

 

「どちらも合わせガラスです・・・」への2件のフィードバック

  1. メガーヌ2のtokonamiです。
    今までの飛び石とは違う、恐怖を感じる「ビシッ!!」という音に、即!
    山内さんの顔を思い浮かべ連絡を入れました。
    「もう大丈夫」の言葉に安心いたしました。
    ありがとうございました。_(._.)_

    1. tokonami様
      飛び石・・・心臓が止まりそうな音がしますよね~(T_T) デントリペアと違ってどうしてもリペア痕が
      残るのがガラスリペアではありますが、その中でも常にベストな仕上がりになるように心がけています。
      今回もきっちりレジンを浸透させて固めましたので伸びるリスクはないと言ってよいでしょう。
      すぐに私の顔を思い出していただいて(^^ゞ ありがとうございました。
      もしもの際にはいつでもご相談くださいね(^^♪

コメントは受け付けていません。

PAGETOP