MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

場所も深さもちと厳しっ(>_

エクボやドアパンチといった小さなへこみにはデントリペアが最適!これはもう紛れもない事実・・・普段リペアさせていただいているそのほとんどが”何故?これで塗り直さなければならないのか?”というへこみがほとんどと言っていいかもしれません。

しかし!?デントリペアも万能ではありません(>_<) 一昔に比べれば飛躍的に全体的な技術レベルも上がりプレスラインやアルミパネル、またサイドインパクトビーム等の補強があっても余程条件が悪くなければ施工可能になっていますのでこれから更に多くの方に認知されていくものと確信しています。

それでも毎日毎日様々なへこみと対峙して経験を重ねても時々”ムムム、これは大変だぁ~(>_<)”っと思うへこみにも遭遇します。デントリペアが施工可能かどうかの判断としてまず”へこみの場所と深さ”が挙げられますが・・・

BMW(E90)のリヤ、フェンダーアーチの縁・・・この場所は最悪!?フロントと違いリヤは2重構造部分なのでまともにツールアクセス出来ない箇所です(ーー;)

そして・・・光が渦巻く程・・・ふ、深い(T_T)/~~~

要するに・・・場所も深さもリペアする条件としては悪くかなり厳しい作業になること必至です(再塗装面のためプーリングではリスクが高いと判断・・・ツールアクセスを探るしかありません)。

ふぅ~、どうにかこうにか(^^ゞ 時間はかかりましたが無事復活です!

僅かな傷が残りましたがへこみの痕跡は無し!オーナー様にも”う~ん、わからん!”っとお墨付きをいただきまして終了です(*^_^*)

今回はオーナー様であるM様(リピーター様です)とぶつけてしまったお友達もご一緒にお越しいただきまして(^^ゞ

リペア不可だったら板金塗装の覚悟でしたが・・・お財布にも優しいデントリペアでお役に立てて本当に良かったです。。。(ほっ!!)

「場所も深さもちと厳しっ(>_」への4件のフィードバック

  1. お~さんの芸風・本性をご存知ないようですね・・(笑)。
    デントだけにへこんだ事の他に、わかりにくいので通訳しますと。
    「デントの伝統芸の認知」が進むように、と言ってます。
    オヤジギャグの大家・権威ですから・・すみません。

  2. M氏の友人の『お〜』です。
    ◆プロ魂と腕前を見せて頂きました。デントリペアの実力を目の当たりにして、大変勉強になりました。有難うございました。
    ◆事前診断で『もしデントリペアが効かず、板金だと数十万円』と聞いた時は(デントだけに)かなり凹みましたが、プロの腕に運命を預けてM氏と、代車にて一時帰宅。◆リペアが上手くいったとの連絡を受けて確認しに行き、その出来栄えを見た時は、ホッとしました。何がホッとしたかと言うと、素晴らしい出来栄えなのに、リーズナブルな価格だった事です。お陰様で、デント修復だけでなく『人間関係も修復』しました。
    ◆もっともっと、デントリペアの認知が進んで行く事を、応援しています。
    (デント芸の認知)

    以上

    PS
    ショップに置いてあった『マイナスワン楽器カラオケ(?)』も、興味深かったです。

    1. 『お~』様、コメントありがとうございます!”人間関係も修復”とのことで本当に良かったです^_^; とても難しい場所でしたがお役に立ててほっとしております。
      デントリペアをもっと知っていただけるようにこれからも頑張りますので応援よろしくお願いいたしますm(__)m
      え~と、お店にあったのは”セガライブドリーム”です(^^ゞ

コメントは受け付けていません。

PAGETOP