MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

”感動”していただける技術だからこそ!・・・嵌っています(^^♪

秋ですね~~、今日は秋分の日・・・秋と言えば”食欲の秋” 栗、秋刀魚に松茸、新米も出回りますからね、酒飲みには堪らない季節(私の場合、なんだかんだ理由付けをして一年中そうであるが・・(^^ゞ)

最近ローソンで北海道限定のビール、サッポロクラシックが期間限定?で売っているのですが・・・近所のローソンで見つけては買い占めているのは他でもない!?この私ですm(__)m←だって本当に旨いんですもの^_^;

写真

これ・・・うちの冷蔵庫、幸せがたくさん詰まってます\(◎o◎)/!

さて、そんなことはさておき・・・お仕事ですね^_^;

DSC_8033

世田谷区よりお越しいただいたスバルインプレッサWRX STiのオーナー様・・・リヤドアに強烈なドアパンチ跡を発見してしまってのご来店です。

DSC_8024

上部プレスラインにがっつり(>_<) 当たってから横に擦っている傷がくっきり・・・周囲の盛り上がりもありますので相当な力で当たっていることが想像出来ますね。この型のインプレッサのドアは上部が2重構造ですのでツールが入り難い箇所でもあります。

DSC_8026

ツールアクセスはガラスを下げた上部隙間、そして内張りを外して下部開口部より薄いツールで2重構造の隙間を狙って・・・少し時間はかかるケースですがデントリペアがベストなへこみなのでオーナー様のご期待にお応えすべく頑張りました!

DSC_8028

磨きで消えない僅かな傷は残りますが歪みもきっちり除去することでまず気にならないレベルかと思います!オーナー様にも大満足していただけました~~(^^♪

しかしこの年式で他に全くへこみもなくとても綺麗な状態は凄いですね~~、などと感心していたら??

実は昨年12月に初めてご来店いただいた際に一台まるごとリペアにて計14箇所のへこみを”この私”がリペアさせていただいていました(爆)・・・どおりで綺麗な訳だっとちょっと自画自賛してみました(^^ゞ←いや、デントリペアって凄いですよね~~ってことですよ。

DSC_8040

こちらも・・・世田谷区よりお越しいただいたBMW X5のオーナー様。ご相談いただいたのは原因不明の謎の出っ張り?? オーナー様、全く以っていつついたかわからないとのことでご到着後拝見すると?

DSC_8034

うわぁ~、リヤフェンダー上部、ほとんどピラー部分にあたりますが結構きつく出っ張ってます(>_<) 裏の環境等調べましたが干渉するほどの補強もなく本当に不思議なケースです??

なんだか”柔らかいほっぺたをつねった”ような形になっていますが・・・残念ながらこれは硬~~い鉄板ですから戻すのは大変です(;_:) 強く突き出た出っ張りを表からポンチで叩いて叩いてまずはへこみを作ります。これが!?軽い出っ張りだと繊細な(自分で言うか・・)ポンチングのみでフラットになりますがこれは無理。

一旦へこみをこしらえてから裏から塗装肌一粒一粒を再現するように復元していきます!

DSC_8037

完成!!オーナー様、そして奥様からも”凄~~い、感動ですぅ~~”っと仰っていただいて(*^_^*)

私もご満悦です~~~。。。

「”感動”していただける技術だからこそ!・・・嵌っています(^^♪」への2件のフィードバック

  1. 本日はお世話になりました。
    凹みを見付けたときは相当ヘコミましたが(笑)、
    デントリペアなら何とかなると反射的に頭に浮かびました。
    あまり常連にはなりたくないものですが、もしもの時はよろしくお願いします。

    1. ガリチョ様
      こちらこそ昨日はご来店ありがとうございました、すぐに思い出せなくてすみません^_^;
      今回も無事にお役に立てて本当に良かったです!
      次回はご本人ではなく・・・まだ知らないお友達等ご紹介いただけると嬉しいです。
      今後ともお付き合いどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントは受け付けていません。

PAGETOP