MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

最短で綺麗に直せ(・へ・)!

201409221

朝一番・・・取引業者様への出張作業からスタートでした!見ての通り”カーコンビニ倶楽部”さんですね(^^ゞ こちらの業者様は私が開業当初からのお付き合いですからもうかれこれ15年近くになりますm(__)m

201409222

BMW X5のドアに少し傷のあるドアパンチ跡・・・さすがのカーコンさんでもこれを板金塗装で直すとなるといくらスピード解決を謳っていても1日のお預かりでは厳しいかと思います。 このへこみ、ドア下部にあるためドアガラスの上部隙間からは届かないことはありませんがアクセスが厳しくなるので肝心のリペア作業の効率は悪くなります(ーー;) 内張りを外せば問題なく作業も可能ですが、その前に他に効率の良い方法はないか?っと今までの経験に基づいてまずは色々”探ります!

201409223

はい!ありました~~(^^♪ ドア下部に素敵な樹脂キャップが嵌っていたのでそれを捲ったら?太いツールも楽々アクセス可能でした。

201409224

っということで到着後、即リペア完了~、ちなみに要した時間は謳い文句以上の45分以内です←ここチェック(^^ゞ

201409225

本当に僅かな傷ですから・・・これでもう気にならないでしょう!オーナー様にも喜んでいただけるはずです。

出張作業の場合、業者様の作業スペースを利用させていただくのであまり長時間その場を独占する訳にはいきませんから・・・”効率良く最短で綺麗に直すこと”を常に意識しながら頭も使って取り組んでいるんですよ(*^_^*)

もちろん時間をかけなきゃいけない時はとことんかけますが(まずは仕上がりありきですから・・)、デントリペアがベストと言われるこのような小さなエクボやドアパンチの場合に心掛けていることは・・・ 塗装肌を壊さずに優しく自然に仕上げるために必要最小限の正確な工程の実施且つ一切の無駄なことをしないこと・・・これに尽きると思います(・へ・)!どんな技術職でもそうですが熟練者の作業は動きに迷いがなく驚くほど”スムーズ”に見えると思います。デントリペアもまさしく一緒!

でも!?現在のスクールの受講生の方は?・・・今かなりどん底に嵌って悩んでいるようです(T_T)/(みんなが経験する苦しみです・・)まあ、そんな簡単に習得出来たら世間にはもっとデント屋さんがあるはずですからね^_^; Kさん頑張れ~~(^_-)-☆

PAGETOP