MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

アルミパネル・・・どっちも難しいんです^_^;

スズキカプチーノ・・・先日もリピーター様の赤いカプチーノをご紹介させていただきましたが、こちらもかれこれ色々なお車をリペアさせていただいているリピーター様です(^^ゞ

カプチーノ・・・何とアルミボンネットが奢られているのですね 。

しかし一体何が当たったのか3箇所ほどのへこみが・・・そして再塗装パネル&磨きに磨きこまれて塗装肌もツルツルなので大変気を遣うリペアとなりました(;_:)

比較的素直に出てくるのですが、やはり仕上げは慎重に慎重に・・・無事にリペア完了いたしました!

こちらは日産フェアレディZ・・・ドア前方にいつの間にか出来ていたへこみ、まだ新車の香りが漂う愛車にこれはショックですね(ーー;)

いや~、やり難かった~(>_<) ツールは何とか届いたもののうまく力が伝わらない・・・そして”ふと気付く!?”

そうだった!?このドアパネルってアルミだったんだ・・・どおりで素直に上がってこないのね・・・

ちなみに私が昔乗っていたZ33のドアは通常のスチールパネルですので・・・”あ~、勘違い” Z34はドアも(他にはボンネット&テールゲートもアルミです)アルミだったんです。

ってことで!?気合を入れなおしていざリペア!!しかしもう粘っこい何のって大変でした。

でも大丈夫!その分時間をかければご覧のようにアルミパネルでも充分リペア可能なんです。。。

一言でアルミと言ってもその性質や厚さ、またへこみの場所によっても違いますから、そしてこれは通常のスチール(鉄)パネルでも同様のことが言えますのであまり関係ないと言えば関係ない!?

とにもかくにもこれら全てが自分の経験値アップに繋がりますのでひたすらリペアするのみ・・・なんです。。。

 

 

「アルミパネル・・・どっちも難しいんです^_^;」への2件のフィードバック

  1. 黄色Z34です
    今日は即日の施行ありがとうございました
    数日前に気がついたんですが車に乗り込む時、毎回ヘコミが目にはいり
    憂鬱な気分になっていましたがスッキリしました!

    1. たけ@370z様
      早速のコメントありがとうございますm(__)m
      昨日はほんとにタイミングが良かったですね、しかしへこみの
      場所と深さの関係から自分が予想していたよりも少し時間がかかってしまいました^_^;
      それでも即日完了出来るのがデントリペアの魅力です!
      仕上がりにもご満足いただけて良かったです、もしもの時にはいつでもご相談ください(^^♪

コメントは受け付けていません。

PAGETOP