MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

元のボディラインに戻しましょう・・・(-ω-)/

世田谷区より・・・マツダアンフィニRX-7のオーナー様、2年ぶり3回目のリピーター様となります<m(__)m> 前回は目の覚めるようなアルミボンネットの深いへこみのご依頼でしたが(あれは超難しかった(=_=)・・)今回は前回からあったルーフの広範囲のへこみ(歪み)調整でご来店いただきました。

一体何がどうしてこうなったのか?元々緩やかな曲面ではあるのですがあちこちに違和感が・・・オーナー様に”え~とですね本来この場所がこうなってですね!?”とご説明するも何とも難しい(^^;

後方から・・・本来膨らんでいるはずの箇所が大きくへこんでいますね。

ルーフの内張りを外しての作業となりますが通常のエクボとは違うので表からの叩きが約8割、2割が裏からという作業になります。

特に右側が酷い・・・広範囲に波打っているのが確認出来ますね。

一切の歪みもなく・・・となると本来であればルーフパネル交換しかありません。しかし交換となるといわゆるルーフカットなので残念無念”修復歴有”になってしまいます(>_<)  さすがにお時間のかかるケースとなりますがそれでも即日で対応可能ですからね!通常の鈑金塗装と比較して”もちろんではありますがパテも塗料も使うことなくここまで復元可能”ならばそのメリットは非常に大きいかと思います。

リペア後の状態をオーナー様に見てもらうと!?・・・あ!ほんとだ、綺麗にラインが戻ってる・・・っと(^^)/ これでボディ全体のへこみがなくなりましたね!今となっては貴重なお車ですので長く大切にお乗り続けてほしいですね~、もちろんもしもの時にはまたいつでもお役に立たせていただきます。

「元のボディラインに戻しましょう・・・(-ω-)/」への2件のフィードバック

  1. 今回も大変お世話になりました。
    2年ぶり3回目のリピートのなりましたが過去2度の施工同様に大変キレイに仕上げて頂きありがとうございました。

    運転席の上辺りが2か所凹んでいるのだとばかり思っていましたが、ルーフ全体の形状が大きく歪んでいた様で、施工前に説明をされた時には『ん?』って感じでしたが仕上がった時の形状を見て説明の意味がようやく理解できました。
    正しい形状はこんなにキレイなダブルバフルーフだったかと驚きました。

    数年に渡り数多の凹みを施工を頂きありがとうございました。
    これで全ての凹みが直った事になりますが、また有事の際にはご相談をさせて頂ければと思います。(出来ればその様な事がなければ良いのでしょうけれど…w)

    今となっては貴重な車種になってしまいましたし、
    これからも大切に乗り続けたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    1. 伊藤様
      まさしく今回のリペアで全てのへこみが消滅ですね!年式を考えたらとても綺麗なFDになったかと思います。元々ルーフのラインが複雑ですからね~、でもやはり本来のボディラインは美しいですよね。それをお伝えしたくて作業前にご説明したのですが( ;∀;)
      でもリペア後の状態をご覧になってとっても喜んでいただけたので本当に良かったです。
      もう何センチとかいうレベルではなかったので間違いなく”お値段以上”の価値が
      あると思っています(^^;
      もしもの時にはまたいつでもご相談くださいませ、こちらこそご依頼ありがとうございました!

コメントは受け付けていません。

PAGETOP