MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

プーリングでは・・・厳しい( ;∀;)

神奈川県横浜市より・・・日産スカイラインのオーナー様、取引業者様でもある磨き&コーテイングショップからのご紹介でのご来店となります<m(__)m>

購入の際にオーナー様、大阪まで現車確認!走行距離も少なく再塗装歴のない車両をゲット、これで磨いてもらえば完璧と思いきや、コーティングの入庫時にまさかのドア上部のへこみが見つかって愕然(>_<) 現車チェック時の見落としか?それとも陸送時のアクシデントか?と色々考えるもこのままの状態では我慢出来ん(・へ・) ということでコーティングショップの社長に相談・・・そんなこんなでコーティング施工が終了してからのデントリペアのご依頼となりました。

しかしまさかの苦戦(>_<) 小指の爪大の小さなへこみでしたが正面から見てもはっきり確認出来る芯のある深いへこみ(写真撮ったのにエラーで撮れてなかった( ;∀;)・・ミラー内にかろうじて写ってますね)に加えて窓枠に近過ぎて工具アクセスの困難が予想されるためまずはプーリング法でチャレンジ・・・するも!?やはり芯が出来らず(+_+) ここは時間をかけて引っ張っても埒が明かないので内張り等を外して窓枠の補強内に工具が届くか否か試してみました。

まさしく”急がば回れ”ですね、何とか届く工具があって無事リペア完了です(^^)/ ちょっと焦りましたがやはりお預かりしたからにはお役に立ちたいですからね、オーナー様にも大変喜んでいただけて本当に良かったです。

神奈川県相模原市より・・・メルセデスベンツC250のオーナー様、リヤフェンダーにショッピングカートが当たってへこんでしまったとのことです。

傷があったそうですがオーナー様の豪快なタッチペン痕が(´Д⊂ヽ

内装を外して工具アクセス、リペア後に塗料を落とすと!?・・・塗る必要はなさそう、こうして光を当てない限りこの傷もそれほど目立つものではないのでこれにて完了でございます。

町田市内より・・・トヨタアクアのオーナー様はフロントフェンダーのデントリペアのご依頼です。

フェンダーアーチのプレスライン上にドアパンチ痕のようですが結構な強さで当てないとライン上は潰れません(>_<) 縁部分も僅かですがその影響で歪みが及んでいました。それでもフロントフェンダーゆえの工具アクセスの良さもあり1時間程のお預かりにて・・・

無事完了!こちらもへこみを出してから表面に付いた黒っぽい傷を磨きで落としました。このようにプレスライン上や傷のあるへこみの場合はプーリング法ではきっちりリペアすることが困難又は無理・・・やはり”裏から押せる環境=工具アクセス可”というのが私達にとってもきっちりリペア出来るか否かの判断基準にもなるんです(^^♪

 

 

 

 

「プーリングでは・・・厳しい( ;∀;)」への2件のフィードバック

  1. 丁寧なご説明、明快なご診断、そして見事な仕上がり、感謝の気持ちでいっぱいです。
    また困った時には、よろしくお願いします。
    ありがとうございました。

    1. 山崎様
      こちらこそこの度はご依頼いただきありがとうございましたm(__)m
      ほとんどの車種に於いて窓枠付近は袋構造になっていて全く工具アクセス不可のケース
      もありますので今回は本当に超ラッキー!更に前方だったらか厳しかったかと(^-^;
      それでもあの極上車両で鈑金塗装では勿体ないですからね、無事お役に立てて良かったです。しかし毎度のことながらK社長の磨き技術&拘りもさすがですよね!
      磨きもデントリペアもお車を大切にされる方にとってはなくてはならない存在だと思っています。
      もしもの時にはいつでもご相談くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

      返信

コメントは受け付けていません。

PAGETOP