MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

賑やかし~!?(^-^)

いやいや寒かったですね~(ーー;) 朝起きて外を見たら雪が降っててびっくりしました。

201504071

これは?店頭の写真ですが・・雨も雪も降ってないですね。そう、これは一昨日の午後の様子です。

6日(月)・7日(火)にスクールの卒業生が集結いたしました!集結と言っても当スクールを卒業される方は年に1、2名程度、それでもこうして集まるとやっぱり賑やかですね^_^; 2週間ほど前に卒業したばかりの方から開業4年目を迎えてバリバリ活躍している方まで・・・やはり1年目より2年目、3年目と地元密着でこつこつと自分のスタイルを築きながら徐々に経験と実績を重ねることで自信がつくのでしょうね!みんなの逞しい姿を見ていると私も嬉しいものです(^-^)

みんなに共通していることは”活き活きして目が輝いていること!!” 実際の現場では苦労していることもあろうことは想像出来ますがそれ以上に全員がデントリペアが大好きでこの技術でお客様に感動をお伝え出来ることにやりがいを感じてその先にある目標を追いかけている姿がかっこいいですね!もちろん夜まで(朝まで?)その勢いは止まらず久々に私も弾けちゃいました(^^ゞ

まあ、営業も普通にしてましたのでこの2日間にご来店いただいたお客様はあまりの人数の多さに驚いていましたが^_^; それでもみんな接客技術もばっちりですので普通にうちのお客様達と馴染んで?ましたからね。

201504072

取引業者様からのこんなお持込もあって・・・ホンダフィットのドアにがっつり深いドアパンチ、これだけ深いと無傷ではなく年式を考えると塗装状態も心配なので難易度は結構高いリペアです。もちろん作業するのは私なんですが、もう周りで見てるのはスクール生ではなく同業者様達ですからね~、リペア中も”あ~でもない、こ~でもない”と煩いの何のって(;_:)

201504073

でも私・・・先生ですから(^O^)/ そこは”ビシッ”っとリペアしていい所見せておきました!

201504074

映り込みもOK!すでに”売約済”のお車・・・これで気持ちよく納車出来るってもんですね。

そして今日・・・一気に静かになってしまいましたが^_^; 朝から忙しくさせていただいて。こちらは約5年ぶりご予約にて夕方に神奈川県鎌倉市よりご来店いただいたメルセデスベンツのオーナー様。

201504081

前回はもう一台所有されているお車でしたが今回は普段通勤でご使用されているというこちらのCクラスのトランクのへこみのご依頼・・・古いけど愛着があって手放せないんですよっと(*^_^*)

201504082

自転車が倒れてしまったのかな?この場所って凄く目立ってしまいますね。

201504083

これでばっちり!

201504084

今回もオーナー様に”感動”していただけました(^O^)/

卒業生のみんなもそれぞれの地域、環境で頑張ってると思うと私にとっても”良い刺激”になりますから(*^_^*)

また集まる日まで!”成長した姿”をみんな見せておくれよ~~。。。

 

 

 

 

 

 

「賑やかし~!?(^-^)」への2件のフィードバック

  1. 山内さん
    お疲れ様です(^ ^)
    6日、7日はありがとうございました。
    デントマンの先輩の方々から厳しく楽しいお話をたくさん聞けてとても勉強になり刺激になり楽しかった2日間でした。

    今日やっとパソコン来ましたよ(笑)
    あ〜パソコンかって感じです……(・_・;
    でもでもデントリペア、ガラスリペア、パソコンとぜ〜んぶ努力ですよね!

    また次回お会いする時には少しでも成長した私を見てもらえるように頑張ります。
    2日間お邪魔しました。

    PS・・2週間振りの後頭部に鼻息どうでしたか?(笑)

    1. 八木さん
      お疲れ様でした!とても刺激的で有意義な2日間になったことと思います。先輩達からもパワーをもらい
      ひたすら前を向いて、自分を信じて突き進んでください。
      ”誰が決めたわけでもない・・・貴方が決めた道なんだから!” E社長の有り難き言葉を胸に秘めて(^^ゞ
      嬉しい報告待ってますからね!

      後頭部の鼻息がないと最近物足りないんだよな~~(爆)

コメントは受け付けていません。

PAGETOP