MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

この傷さえなければ・・最高なんですが(^-^;

201605061

八王子市よりご来店いただきました。メルセデスベンツEクラスガラスリペアから本日スタートです!

201605062

衝撃点(欠損部分)が大きいですね、また隠れ傷もあったりと私達プロでも決して侮れないケースでもあります。

201605063

ヒビの一本にレジン(専用樹脂)がなかなか入らないため”ひと手間”加えて・・・結果、約1時間程で無事リペア完了です!オーナー様は基本的に何でもDIYされるそうですがこのガラスリペアはリスクが高いと判断したそうです。その判断は大正解でしたね(^^♪ DIYキットではおそらく中途半端な仕上がりになってしまう可能性が非常に高く、また一度リペアしてしまうと原則リカバリーが出来ないので・・・もしもの時には専門店にご相談することをお勧めいたします。

201605068

大田区よりお越しいただいたのはBMW320dのオーナー様です。

201605064

ん?これは一体??実はこれ・・・この状態で、さて?どうやってリペアしようか?と思案中・・・

201605066

現行BMW3シリーズのフューエルリッド(給油口のカバー)・・・オーナー様によると持っていた缶コーヒーをかなりの勢いで当ててしまったらしく見事にへこんでしまったそうです(:_;) でもって!?ご覧のように裏を見るとこんな構造・・・そのままではツールが入らないのでパネルごと外してみました。裏は何もないので梃の原理を利用するデントリペアではとても悩むのですが・・・オーナー様に”大丈夫!何とかします”っと言った手前←この時点ではまだ作業方法は決まってなく(;´Д`)

201605067

頻繁にあるケースではないので私にとっても良い経験!無事にリペア出来てオーナー様も大満足!大変喜んでいただけました(^^)/

201605069

こちらも大田区よりお越しいただきました。BMW ALPINA B7のオーナー様・・・強風によるドアパンチによるへこみとのことで拝見すると?

2016050610

うわぁ(>_<) プレスラインにがつんと当てられたようでALPINAのデコライン及び塗装面が一部欠損していました。う~ん、この傷はどうにもなりませんが、オーナー様のご希望はせめて”へこみの痕跡”をなくしてほしいっとのこと。

2016050611

オーナー様の心の痛みが少しでも緩和されるようにと願いながら・・・私に出来ることをさせていただきました!

DSC_4494

オーナー様は初めてのデントリペア体験・・・仕上がりをご覧いただき”へこみがなくなるだけでこんなにも綺麗に見えるんですね!”っと大変喜んでいただけました。これならば!?欠けた部分のみタッチアップすることで更に見栄えが良くなるかもしれませんね(^^♪

デントリペアは万能ではありませんので、このようなケースに於いては当然ですが”傷はどうにもならない・・”といったデメリットもあります。大切なのはオーナー様が何を求めるかによって私達がお役に立てるかどうかをお話しの中でしっかり判断して提示すること!やっぱりやるからには何としてでも喜んでいただきたいですからね。オーナー様との信頼関係をしっかり築くこと・・・これに尽きるかと思います。

 

 

 

「この傷さえなければ・・最高なんですが(^-^;」への2件のフィードバック

  1. 今日は、急なオーダーにも快く対応いただき、嬉しく思っています。
    早速、デコライン色に近いタッチアップペンでラインの再形成を行いました。
    遠目からは目立たず、近くですら直視しない限り問題ないところまでリペア出来ました。
    素晴らしい技術に深謝です。

    1. ri-co父様
      こちらこそ昨日はご来店ありがとうございました。ご予約の合間のタイミングの良い時間帯に
      合わせてお越しいただけたお蔭で施工させていただくことが出来ました!
      傷のある場合、リペア後の感じ方はそれぞれだとは思いますが、今回はもし板金塗装となると
      デコライン貼り直しも含めて大掛かりになることが予想されるのでデントリペアのメリットが
      活かされたかと思います。早速デコライン修正したんですね(^^♪
      お役に立てたようで本当に良かったです!今後ともどうぞよろしくお願いいたします

コメントは受け付けていません。

PAGETOP