MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

でん鳥??・・・って何の鳥やねん!?(何故か関西弁・・^_^;)

あいにくの雨となりましたが・・・3件のご来店をいただきましたm(__)m

昨日お仕事途中にご来店いただきご予約・・・そして今日もお仕事途中でのご来店です(^^ゞ もうへこみを発見してから気になって気になってっという相模原市のヴァンガードのオーナー様、ディーラーさんでは板金塗装との判断、そしてそのお見積り額に電光石火の奥様の一言・・・”無理”・・・ガビ~ン(ーー;) そして近所の板金屋さんにご相談すると?”う~ん、これ位だったら何もせんほうが良い(>_<)” しかし次の一言に僅かな可能性が!?

”そうだな!これだったらデントリがいいな!うん、間違いない、でもうちじゃやっとらんから自分で探したらよか!”・・・っと。

デントリ?でんとり?何の鳥??・・・何かよ~わからんけど検索してみよう!っとなり縁あってデントリペアに辿り着いていただきました(っていうかよくそのキーワードで判りましたね^_^;)

ちなみにそのへこみは極普通のエクボ・・・店内でお待ちいただいている間に無事にリペア!へこみは完全に消滅・・・オーナー様も大喜びでした~(^^♪

しかし板金屋さんのおっちゃんも何故に?そこで区切って覚えてるかな^_^;・・・デントリ・・・ペアを付けてくださいまし~~\(◎o◎)/!

デントリですっかり引っ張っちゃいましたが(^^ゞ こちらは中野区よりCR-Zのオーナー様、何と納車3日目にしてリヤフェンダーにエクボ発見(>_<) 悲しすぎますね~、しかもやはりディーラーさんでは色を塗りなおして(って板金塗装だそうで・・)〇万円也(ーー;) そしてデントリペアの取り扱いはなし、とのことでやはりご自身で調べられてお越しいただきました!リペアは・・・リヤシート脇のスピーカーを外して難なくツールアクセス!お待ちいただいている間にリペア完了です!

川崎市よりお越しいただいたのはBMWミニのオーナー様、内外装ともにビシッと決まったミニですね!購入当初からあったというボンネットの出っ張り(凸デントなどと呼びます)&リヤフェンダーのリペアをご依頼いただきました!

リヤフェンダーのこのへこみ、ツールアクセスは全く問題なし!しかし!?ひとつだけ問題が?・・・どうやら過去に板金塗装をされているらしくへこみの近辺に塗装ムラがあり、また塗装の肌がいわゆる”ツルツル”状態(>_<) 本来塗装のゆず肌に合わせていくのがデントリペアなのでお肌がツルツルですとかなり気を遣います(ーー;)

通常よりも少し時間をかけて・・・薄くパテが入っている位であればまず問題ありませんが(しっかりとした見極めが必要ですが)・・・どうやらパテは入っていない箇所のようでした。

こちらもオーナー様とお喋りしながらの作業でした(大丈夫です!しっかり手は動いて集中していますので・・)。リペア後にご確認いただいて大変ご満足いただけました(^^♪ 

今日は出張作業がなかったのでのんびりかと思ったのですが・・・雨の中のご来店に本当に感謝いたします!!

「でん鳥??・・・って何の鳥やねん!?(何故か関西弁・・^_^;)」への2件のフィードバック

  1. fairlifeさん、毎度です!
    デントリペア・・・確かに覚え難いので定着するには他の呼び名があってもいいのかな~?っと真剣にみんなで考えたこともあります。
    デンナビの時も「デントリペアナビゲーション、通称デンナビ!」で語呂がいいので即決定でしたからね。
    デン取り・・・4文字で語呂はいいけど何だか正直、ダサいんですよね~、やっぱりデントリペアで地道に認知してもらうしかないのかな~~(^^ゞ

    ちなみに私の昔の会社の上司は未だに・・・「デントペリア」で皆に説明しています(面倒なので訂正もしてません(-_-)・・」

  2. こんばんは。 日々の業務 お疲れ様です。
    「デントリ」で、すごくウケてしまいました(笑)  なぜならば私にも経験があるからです(^^;)
    知人からいつも ゛デント リ゛ で区切って言われるもんですから  いや・・・ ゛デント リペア゛ だからフルネームでなくてもいいけど 「デント」で区切るかせめて「リペア」って言ってくれない? って言ったんですけど この方が覚えやすいから「デントリ」だ との事でした。
    これはもしかしたら思わぬキーワードになるのかもしれないな・・・と思ったりもしてます。

    デント を 取り除く で、デン取り っていう日本的造語として一般的に浸透してくれればそれでもいいのかなと思いました(^^゛)
    板金の前にまずはデン取りだ! みたいな・・・

    デン取り・・・ 発音しやすいと思います。
    私も最初にこのデントリペアを知った時は、 あれ? デン・・・なんだったっけ・・・(・・?
    って感じでしたから。

    ゛デン取り゛ 
    これをデンナビで広めてください(笑)  

    (ジョークですけど(^^;)

コメントは受け付けていません。

PAGETOP