MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

託されたからには全力で(・へ・)

201609291

昨夜よりお預かりしているスバルレガシィアウトバック・・・町田市にお住いの今回で3回目のリピーター様からのご依頼でした。

201609292

リヤフェンダーに30センチを超える横筋状のへこみです・・・塗装は剥げていませんが強く擦って出来ているため線状の傷が横一線に(;_:) 昨日ご紹介したハイエースのへこみ同様に、オーナー様には板金塗装も視野に入れていただき検討していただいた結果??

結局お預かりする羽目に(失礼(^-^;・・)。

201609295

このようなデントリペアがベストとは言えないへこみの場合(無理にデントリペアをお勧めすることはありません)、オーナー様には事前説明として仕上がり予測をお伝えします。今回は線状の僅かな傷及び歪みが残ってしまうことをご理解いただいての作業となりますが・・・やはり!?お引き受けしたからには私必死に頑張って仕上げます(#^^#)

類稀なる才能があるわけでもなく(T_T)、凄い魔法を使えるわけでもなく( 一一) 今まで積み上げてきた経験と実績だけが頼りなので・・・こつこつと目の前のへこみを一生懸命リペアして経験値を増やしていくしかうまくなる術がないのがデントリペアとも言えます(全ての技術職に言えることですが近道なんてありません)。

オーナー様には”こんなに綺麗に直るんだったら最初からばっちり直ります!”って言ってくれちゃえばいいのに・・・なんて言われましたが(^-^; そこはどうしても譲れない自分がいるんですね、ましてやどんなへこみでも自分から”完璧”とか”パーフェクト”だとかはとてもとても言えません(;_:)

201609296

仕上がりの評価は自分ではなくあくまでもお客様にありますので・・・もちろん全てのリペアで常に100%を目指しています!

ひとつのことを極めるためにひたすら前に進んで努力すること、極めるなんてことは出来ないのかもしれないけれどもその姿勢だけは持ち続けたいと思って日々取り組んでいます<m(__)m>

「託されたからには全力で(・へ・)」への2件のフィードバック

  1. その姿勢だけ持ち続けられる人だけが極められるんです。
    一流のスポーツ選手も一緒ですよね。
    イチローが出てる某CMも、「私はイチローが嫌いです」なんて言われています。
    努力出来る人は、他人が思うより普通に努力を続ける事が出来てしまう。
    でも好きでなければ出来ない事だと思うんです。

    又、仕事に対する評価も励みになりますよね。
    山内さんはこの仕事が大好きだからこそ努力出来るし、良い仕事が出来るんでしょうね。
    理想のワークライフです! 陰ながらずっと応援致します!

    1. かつみS様
      応援!いつも本当にありがとうございます
      イチローの名言の中で一番好きなのが「小さいことを積み重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道。」
      まさしく今の自分の仕事もこれに尽きると思っています。
      大好きなことを仕事に出来ていることは本当に幸せなことだと実感しています!
      これからも多くの方にデントリペアの素晴らしさを知ってもらえるよう情報発信をしていきますので
      今後ともよろしくお願いいたします!!

コメントは受け付けていません。

PAGETOP