MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

リペアの可否は!?・・・紙一重( ;∀;)

杉並区より・・・メルセデスベンツAMG C43のオーナー様、お出掛け先の駐車場でのまさかのドアパンチ痕を発見してのご相談でしたが、お電話からもかなりショックのご様子が伝わってきました(T_T)

リヤフェンダーのフェンダーアーチ、これフロントだったらまず大丈夫なんですけどリヤは2重構造で隙間が全くない、或いはあっても数ミリあるかないかの箇所なので大変なんです( ;∀;) せめて芯の浅いへこみであればプーリング法でも充分リペア可能なんですが(過去のプーリング法での施工例より同様の場所がこちらです)・・・自然光でもはっきり確認出来るので深いのは確実、ちょっと苦戦しそうな予感です!?

まずはプーリング法でチャレンジするも予想通り肝心の一番深い中心が出し切れませんでしたので・・・そこから工具アクセスを探るべく”あ~でもない、こ~でもない”と約2時間!?いやいやほんと大変でした(大汗・・)

ピンポイントでプッシュすることできっちりリペア完了です!ほんの僅か当たった時に付いたクリア層の点傷が残っていますが普通に見る分にはまず認識出来ないレベルですので・・・それはもうオーナー様にも喜んでいただけました~。

しかしへこみの中心があと数ミリ下だったら?完全にお手上げのケースだったかと思いますので・・・この場所を鈑金塗装で直すとなるとかなり大掛かりになってしまいますからね~、お役に立てて本当に良かったです(^^)/

「リペアの可否は!?・・・紙一重( ;∀;)」への2件のフィードバック

  1. 旅行先(東北)の駐車場でドアパンチを貰ってしまいましたが、傷はリアフェンダーアーチ上の嫌らしい場所でした。
    東京に戻り、朝一番でお電話した処、その日の午後一番から作業頂けるとの事・・。
    現車を見て頂くと、デントの工具のアクセスが非常に難しい場所の由。それでも作業して頂いた結果は写真の通りで、凹みが有った事は全く分からない素晴らしい仕上がりでした。まるで手品の様で大満足です。
    又、何か有りました際(有っては欲しく無いですが・・)宜しくお願い致します。
    此の度は有難うございました。

    1. AMG C43様
      いやいや本当に厳しいリペアでした(汗)お預かりしてから工具アクセス出来るまで
      時間がかかってしまいましたが僅かな隙間を見つけて(作って?)何とかお役に
      立てました、仕上がりも我ながら”会心の出来”となりました😎
      次は優しいへこみでお待ちしております(^^; こちらこそ今後ともよろしく
      お願いいたします!

コメントは受け付けていません。

PAGETOP