MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

土曜の夜・・・その時!?

昨日の営業が終わって私が向かったのは・・・何と?

2015041119150000

え?ここは六本木?トウキョウミッドタウン!?(@_@) そう、この私がこんなお洒落な街に出没しちゃいました(^^ゞ

その目的はここ・・・Billboard Live TOKYO でした。

2015041122230000

ステージを見下ろす座席からは大きなガラス越しに素敵な夜景・・・普段は町田界隈でツナギ姿で闊歩?している私もちゃんと着替えていきましたよ^_^; しかも誰とって・・・嫁さんでもなく、はたまた、たまにブログに登場している愛娘でもなく!?今春成人したばかりの息子と一緒に(@_@)←え?息子もいたの??って声が聞こえてきそうですね^_^;

2015041120140000

え~、いたんですよ、息子・・・しかしまさか自分がこうして子供と酒を一緒に飲むことになるなんて想像もしなかったですがね(しかも赤ワインなんか飲んでやがる^_^;)。今のデントリペアの仕事を始めた頃は小学校に入学したばかりですから。時が経つのは本当に早いものです(しみじみ・・(-。-)y-゜゜゜)

偶然にも共通のお気に入りのアーチストのライブだったのですが何とも言えぬ”非日常空間”を満喫してまいりました。

さてさて・・・お仕事です。

201504126

お隣の八王子市よりご来店いただいたのはマツダアクセラのオーナー様。

ボンネットに飛び石?によるへこみが2箇所とのこと・・・ディーラーさんにご相談するもその回答は”パネル交換”だったそうです(@_@)

201504121

こちらはど真ん中に深いエクボ・・・塗装欠けもありますね。

201504122

塗装の欠けだけを綺麗に残して、この位の傷は走っている以上仕方ないですからね・・・あとはタッチアップすればOKでしょう!

しかしもう一箇所のへこみは更に?深く、しかも場所も悪い(ーー;)

201504123

縁の折り返し部分には既に線状の塗装割れがあります、またへこみの裏が袋構造になっているので入るツール及び触れる場所も限定されてしまうので大変(;_:)

それでもリペアさせていただくことでかなり綺麗に出来ると判断しましたのでオーナー様には予想される仕上がり及び塗装割れが広がってしまうリスク等をしっかりご説明させていてだいての作業となりました。

201504124

細いデントツールでちまちまと・・・深い部分がなかなか上がってきませんでしたが何とか傷も広がることなくリペア完了いたしました。

201504155

オーナー様、車に乗り込む度に目について仕方なかったとのこと。仕上がりをご確認いただいて大変喜んでいただけました(^O^)/

今日もまた”デントリペアで感動を!!”・・・心からお客様に喜んでいただける技術!そう!子供に誇れる”仕事”です。。。

 

「土曜の夜・・・その時!?」への4件のフィードバック

  1. 息子とのお酒ですか、いいですね♪

    うちのは留年しやがりましたよ(ノ-_-)ノ~┻━┻
    お弟子さん頑張ってらっしゃるみたいですね

    1. 山口さん
      まさか息子と酒を飲む日が来るとは?ですね^_^;
      留年ですか?まあこれからの人生にとってその一年が本人にとって
      有意義であれば”よし”として・・・でもさらに?もう一年は勘弁ですよね(爆)

      お弟子さんというか?卒業すれば同業者としてお互い信頼が築ければOKですね。
      みんなが何年か先”デントリペア”やってて良かった~~!っと思ってもらえるようにしたいですね~。

  2. 山内さん
    相変わらず人生楽しんじゃってますね〜(笑)
    息子さんとお出掛けですか…自分も娘といつか飲みに行けるように頑張りますよぉ!!
    それにしても息子さんワイン飲んじゃってるなんて…僕より間違いなく大人ですね^_^;

    今日はHPに載せる写真撮りの為に車を借りて来て写真を撮りながら一日中デントリペアしてました。
    途中お友達が寄ってくれて…ドアのエクボが直る様子を見ながら「すげ〜すげ〜」って(笑)
    自分はお友達に感動を与えてみました(^_^)v

    1. 八木さん
      お疲れ!まずは身近な人からデントリペアの素晴らしさを伝えていきましょう!
      今の気持ちを忘れずに突き進めば必ず”結果”はついてきます。
      娘さんにとっても”いかした親父に”目指して・・・頑張れよ~~(^O^)/

コメントは受け付けていません。

PAGETOP