MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

お出掛け前に・・・きっちり!すっきり!

いよいよ平成~令和を跨いでのGW10連休が始まりますね(^^)/ お車でお出掛けされる方も多いかと思いますが、せっかくなら綺麗な状態で行きたいもの・・・そう言えば昨日ご紹介したフリードのオーナー様も、”へこんだまま出掛けるのはあまりにも嫌(+_+)”とのことでした。

町田市内より・・・ダイハツテリオスキッドのオーナー様も、あれ?先月側面の目立つへこみを一掃させていただいたばかりなんですが(^-^;

その時はルーフにあったへこみには目を瞑って側面だけにしたのですが・・・”やっぱり我慢出来ない”っと( 一一) 昨夜からお預かりにてルーフのリペアです。

前オーナー様が洗車の際にでも手を付いてしまった感じのへこみがいくつかありましたのでこのように内張りを全て外しての作業です。

他のへこみも含めて全てリペア完了!これでやっとオーナー様のモヤモヤもなくなりました(^^♪

相模原市より・・・トヨタエスティマのオーナー様はガラスリペアでのご来店、昨年もご来店いただきましたがまた別の箇所に飛び石が当たってしまったそうです。

ちょっと複雑な傷ですね・・・全てのヒビにレジンを浸透させるために慎重に作業いたしました。

ヒビの一本が・・・内部で繋がっていないようで素直にレジンが浸透せず(+_+) 入らない時にどうするか!?がガラスリペアの施工に於いてとても大切なポイントとなりますね。1時間程で無事リペア完了いたしました(^.^)/~~~

さすがにガラスの傷がある状態でのお出掛けは怖いですからね・・・これで安心してお出掛けいただけるかと(^^♪

え~と!?こちらは・・・うちのBMW(E46 330i)ですが、調子は全く悪くないのですがメーター内にエンジンチェックランプが点灯(外車あるあるですね・・)テスターに繋いで消しても一時的なもので再点灯の繰り返しだったので、この連休前にしっかり直しておこうと決心(・へ・)

イグニッションコイル&O2センサーを交換・・・しかしO2センサーの場所が狭いこと、手が大きい私には結構しんどかった(+_+)

とりあえずこれで大丈夫なはず!?(すんなり解決しないのも外車あるあるですからね(^-^;・・)。お出掛け前にきっちり!と言いながら明日からの10連休は全て通常営業でお仕事な私でございます。。。

 

PAGETOP