MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

これさえなければな~(;´・ω・)・・・のお手伝い!

神奈川県横浜市より・・・MINIクーパーのオーナー様、まだ購入したばかりとのことでこれからこつこつとご自身でリフレッシュをされる予定とのこと。確かに見たところ色々綺麗にしたいポイント満載ですが(失礼(^-^;・・)これこそが中古車の醍醐味とも言えましょう(しっかりフォローしているつもりです・・爆)。

ご相談いただいたへこみがこちら・・・ボンネットのコーナー部分に擦った痕跡を伴うへこみですね(;_:) 場所的にとても目立つのでさすがに何とかしたいもの・・・しかし!?目立つへこみ及び傷はこれだけ!樹脂パーツのくすみやヘッドライト等の曇りはありますがそこは今後のオーナー様の頑張りで何とでもなりますからね。何よりも過去に板金塗装されたパネルもないのでこちらもきっちり磨いた後にコーティングでもすれば蘇ること間違いなしってやつです(^^)v

っということで一番気にされていたへこみを消去させていただきました・・・さ~ってM様、遣り甲斐のあるリフレッシュ作業頑張ってくださいね(^^♪

神奈川県横浜市より・・・マツダアテンザワゴンのオーナー様、こちらも探しに探して条件通りの車両を購入されたばかりとのことですが、ただ一点!?これさえなければという運転席ドアのへこみが(;´・ω・) ご購入先でも説明を受けたのでオーナー様もご了承済み・・・とは言ってもやっぱり!?出来ることなら何とかしたいもの、でも!?再塗装は避けたいと・・・

果たしてドアパンチ痕なのか?それとも開けた際にぶつけたのか?何とも不明ですがここまで縁の折り返しにかかっていると工具も入りきらず、くっきりと刻まれた線上の折れはもう絶対に消えないと言っても良いケース(;_:) もし本来のリペアの仕上がりを望まれる場合にはお引き受けは出来ませんが、状況次第ではかなり目立たなくすることも出来るケースなのでここからはオーナー様ともざっくばらんにメリットだけでなくデメリットもありのままにご説明(いわば作戦会議的な・・)。私としては一定以上の仕上がりが期待出来て且つオーナー様からの信頼を得られればあとは必死にリペアするのみ(・へ・)

約2時間程お預かりして・・・裏から押したり表から引っ張ったり叩いたりして何とかここまで(-ω-)/ かなり違和感はなくなったかと思いまます、何よりもオーナー様からのグッジョブ👍🏻いただきましたので!お役に立てたようで何よりでございます。。。

 

 

 

PAGETOP