MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

へこみは問題なし!・・あとは工具が届くか否か!?

国立市より・・・トヨタプリウスPHVのオーナー様、朝一番のご予約でのご来店です。

ドア下部に2センチほどのシャープデントですね、傷もないようなのでまさしくデントリペアがベスト!と言えるへこみ(他には考えられません)です・・・あとは工具が届くか否か、アクセスを確認してオーナー様に仕上がりレベル及びお見積り&作業時間等をお伝えして作業開始となります。

へこみの裏には補強もありましたが大丈夫!僅かな隙間を利用して工具アクセス・・・小さなへこみなので工具が届いてしまえばこっちのもの!オーナー様にとって忌まわしいへこみは無事”なかったこと”にさせていただきました(^^)/

こちらは取引業者様からのお持ち込み車両の中から・・・メルセデスベンツEクラスのリヤドア、アウターハンドルの近くに1センチほどのシャープデント、既にタッチアップされていましたがこの後リペアする際に一旦除去いたしました。

リペア後、僅かな傷は残りますがここまでフラットになれば敢えてタッチアップする必要はないかと思います、こうして光に当てなければまず気にならないレベルですから(ご担当者とも意見が一致です)・・・しかしほんと最近のベンツって裏の補強が嫌らしい場所にあって大変なんです(+_+)

それでも今回は運よく側面のゴムモールが嵌まっているクリップ穴から無事届く工具がありましたのでラッキー(それでも隙間が超狭い・・)でした。

どんなに小さなへこみと言えど侮るなかれ、車種、年式等々含めて同じ小さなへこみでも場所が違えば条件は千差万別ですから・・・毎回心の中で”無事に工具が届きますように”っとお祈りしております(^^ゞ

PAGETOP