MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

一日がかり(>_<)・・でも一日で完了です(^^)/

町田市内より・・・レクサスNXのオーナー様、先日の台風により木の枝が大量に愛車にヒット(>_<) 幸いにも深い傷がないものの何とも嫌~な場所に複数のへこみが出来てしまったとのことです。

へこみは全てルーフピラー部分、こちらはBピラー辺りのすぐ上に深いエクボです。

塗装面に僅かな点傷がありましたがこの場所は工具アクセス不可能なので( ;∀;)・・・表から引き出すプーリング法での作業となります。他にも同様なエクボが数か所ありましたが無事リペア完了です。

こちらは前方のAピラー部分に更に深く大きなへこみでした(T_T)

ひたすらこつこつと表から引き出しては叩いての繰り返しにて・・・ピンポイントで裏から押せないのでなかなか根気のいる作業なんです(^^;

そしてこちらは後方のCピラー部分、プレスライン上に複数の線状のへこみ(手前が10センチ程でしょうか・・)、こちらもまたプーリング法で根競べ覚悟でしたが何とも運よく!?・・・

テールレズを外した小さなクリップ穴がかろうじて使えましたので通常通りの工具アクセスでのリペアが可能でした。

ちょうどこの場所でしたがきっちりプレスラインも再現出来ました(^^♪

今回の実質作業時間は4,5時間程度でしたが余裕を以て朝9時のお預かりにて夕方5時のお渡しとさせていただきました。今回は複数個所でしたが全てデントリペア可能&1日のお預かりにて対応可能でした。デントリペアの場合は鈑金塗装に比べて修理できるへこみの条件が限られますが条件が合えばこれほどメリットのある修理法はありません。何よりも塗らずに復元出来るのはこの技術だけですからね!もしもの時には私達専門店にご相談いただければと思います(^^♪

 

 

PAGETOP