MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

やり難い場所ですが・・・楽(たの)しっ!?

ツールアクセス・・・良く使うキーワードです。

ま、要するに・・・デントリペアの工具(ツール)をへこみの裏にどう届かせる(アクセス)かってことです(^^ゞ

日産フーガ・・・リヤフェンダーの前方、いわゆるフェンダーアーチのしかもプレスライン上にちょっと鋭いへこみですね。

これ、フロントフェンダーだったらタイヤハウス内にある樹脂カバーを捲るか外すかすれば工具が届くのですんなりリペア出来るのですが、リヤの場合はタイヤハウス側からは届かない車がほとんど(一部除きます)なんですね(;_:)

っということで・・・

まずテールレンズのユニットを外して・・・このような平べったい工具(ツール)で患部(へこみ)まで挿入、僅かな隙間にこのツールを差し入れて”クィッ”っと捻ることで少しづつへこみを裏から押し上げます。結構距離があるのでコントロールが若干難しいのですが、そこは大丈夫です!だって・・・私、デントリペア屋さんなので^_^;

っと今回はこのような方法でリペア出来ました。

しかし!?いつも同じようにリペア出来る訳もなく・・・例えばテールレンズを外すにしても、バンパーまで外す必要のある車もあれば、テールレンズを外したとしても大きな開口部がない車も結構あったり(;_:) それはもう車も場所も違えばリペアのアプローチも全く異なるわけで、当然ながらその度に柔軟な思考で対応しなければならないのです。

っと!?難しいことを言っておりますが・・・それもこれも含めて攻略する楽しみがあるのです(^^♪

こちらはR35 GT-Rの同じくリヤフェンダーのアーチ部分です。この車もちょっとやっかいでして(ーー;)

しかも・・・横も後ろも車でびっしりという身動きが取れない環境・・・トホホ。

まあ、それでも何とかするのがプロってものです!←エッヘン(・へ・)。

どんな状況&環境にも対応出来るように常に頭と体を使いながらのリペア三昧です。。。

 

PAGETOP