MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

このへこみ・・・侮れません(>_

201707311

7月最終日・・・暑くなりました(;´Д`) 朝一番のお仕事はご近所の板金塗装工場様からのご依頼にてトヨタクラウンのボンネットのリペアです。

201707312

ボンネットの真ん中近くにエクボ・・・ではありますが?オーナー様によると木の枝が落下してきたとのことで結構深いへこみです。明らかにへこんで見える部分は5センチ程ですが周囲の歪みを含めると10センチ位でしょうか?

ボディ色が黒ということもありこれはとても目立ちますね。

201707313

へこみの裏を確認すると見事な骨裏(>_<)・・・それでも僅かな隙間を利用、デントツールを駆使することでリペア可能となります。

201707314

いわゆる”ディープデント”と言われる深いへこみですので伸びた箇所をしっかり絞る必要があります・・・まさしくデントリペアの基本中の基本である点で絞っていくのですがリペア精度が甘いと仕上がりに影響が出ますので慎重な作業が求められるケースとも言えます。

201707315

様々な角度からチェックしつつリペアすることで全く違和感のない仕上がりになりましたね!これならオーナー様にも絶対にご満足いただけるものと思います(^^♪

板金塗装に携わる多くのプロの職人さんにも本来のデントリペアの仕上がりを認めていただいております!オーナー様、そして何よりも愛車にとってのベストな修理法をお勧めすることでお客様との信頼を築く・・・そのお手伝いをさせていただいております<m(__)m>

 

 

PAGETOP