MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

やりにく~~い場所です・・・(>_

続くんですよ・・・!?え?何がって? いわゆるデントリペアがやり難い場所ってやつです(;_:) 同じへこみでも場所が違ってツールアクセスに苦労して体勢が悪くなろうものならもう大変・・・もう辛い体勢で”ひ~ひ~”言いながら頑張っています。

201502192

こちらは業者様からのご依頼にて某輸入車SUVのドアのリペアでしたが・・・下部のプレスラインががっつりへこんでいますね~。

201502193

相当強い衝撃だったのでしょう、上部には盛り上がりがありますね・・・しかもこのお車、内張りを外してもツールを入れるポイントが限られていたのでなかなか力を伝えることが出来ずに”あ~でもない、こ~でもない”と試行錯誤しながらのリペアでした。

201502194

ふぅ~、何とかなりました~~(^_^)v

201502195

そしてこちらは・・・相模原市よりお越しいただいたトヨタプリウスのオーナー様、今回で5回目となるリピーター様です。

へこみはプリウスの定番でもあるドアのプレスライン上なのでもう数え切れない程の経験はあるのですがこの位置はちょっとやっかいです!?

リヤドアの前方・・・このへこみの裏はこんな感じになってますね(;_:)

201502196

隙間がほとんどない場所・・・この場所はいつものようにガラスを下げた上部隙間からのツールアクセスは不可(>_<) 内張りを外して最後部から長~いデントツールで僅かな隙間を狙っての作業となります。

201502197

無事リペア完了!

やり難い場所が続くことも多々あるのですが・・・お客様の笑顔でその疲れは一瞬で吹き飛びます!!

デントリペア・・・本当にやりがいのある仕事です(*^_^*)

PAGETOP