MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

程よい緊張感を持ってリペアしています。

ここのところ毎日ガラスリペアのご相談が続いています。

201509031

神奈川県大和市より・・・トヨタプリウスのオーナー様、来月が車検とのことですがガラスのほぼど真ん中に目立つ飛び石傷(T_T)。

201509032

このままでは車検はNGですね・・・また形状から見てもいつ伸びてしまってもおかしくない傷ですね(+_+) このまま放っておいても全く良いことはありませんので早めのリペアをお勧めしています。

201509033

少し複雑な傷でしたが無事にリペア完了!これで安心、車検もOKとなります。

素直にレジンが入る傷もあればそうでない傷もあります・・・今回はなかなか入らずに少し時間がかかりましたが、そんな時にも大切なのは焦らずに今までの経験を元に”あの手この手”でリペアします(^^♪

201509035

こちらはトヨタエスクァイア、取引業者様からのお預かりです・・・私の記憶が確かならば?デントリペアでの入庫は初めての車種となります。

201509036

ドア上部のプレスラインに深~~いドアパンチ跡?でしょうか・・・昨日ご紹介したケース同様に中心の塗装が一部欠けています(:_;)

また裏には補強があるのでリペアする際には内張りを外しての作業となります。初めての車種となるとちょっと緊張しますが基本的に各メーカーごとでの特徴があるので今までの経験を元に作業すれば大丈夫(^^♪ 緊張と言っても!?車の取り扱いやリペア作業も含めて”程よい緊張感”を持つ位が結果的に良い仕事に繋がるものと思っています。

201509037

作業し難い場所でしたがツールアクセス出来ましたので無事リペア完了です!塗装の欠けはそのまま残りますがへこみの痕跡はなくなりました。

201509038

まだほぼ新車状態でしたので再塗装せずに済んだことは大きなメリットになるかと思います!オーナー様にもきっと喜んでいただけるはずです。。。(^_-)-☆

 

PAGETOP