MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

きっついへこみからスタートです・・・(;_;)

大型連休スタート!お天気にも恵まれたので最高のお出掛け日和になりましたね~(^O^)/

201509191

連休初日の朝一番・・・神奈川県平塚市よりホンダヴェゼルハイブリッドのオーナー様、先週末にお見積りでご来店いただき本日のご予約でのデントリペア施工です。助手席ドアにドアパンチによるへこみなんですが少しお時間を長めにいただくケースです。

201509192

プレスラインにがっつりですね(T_T) ラインが完全に消えるほどですから相当強く当てられたものと思います。

201509193

上下の盛り上がりも酷いですね・・・その影響は真ん中のプレスラインまで及びサイズは縦に20センチオーバーでした(@_@)

一般的な3センチ前後の軽いドアパンチ程度ですと平均実質作業時間も30分程度で余裕を持って約1時間ほどのお預かりとなりますが、さすがにここまでの損傷ですと約2時間程はかかると予想されます。今回は余裕を持って午前中一杯(3時間程)みていただいての作業です。工具アクセスに問題ないことを確認してからスタートです。

201509195

ここまで深いと最初はまさしく”我慢比べ”・・・塗装肌を極力壊さないようにゆっくり且つ大胆に!?そしてまた繊細に・・・息の詰まるような作業です(ほんとに)

201509198

へこみの場所をピンポイントで仕上げるのはもちろんですが周囲とのバランスも見ながら違和感のないように仕上げます。

難しいへこみをどこまで元に戻せるか!出来るか?まさしく自分自身へのチャレンジでもありますね。

201509194

オーナー様、そして奥様にも大変喜んでいただけました(^O^)/ 仕上がりをご覧になって喜んでいただけた瞬間が私にとっての最高のエネルギーになります。。。

 

 

PAGETOP