MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

インプレッサWRX・・・フロントガラスのリペア

地元町田市よりお越しいただいたのはインプレッサWRXのオーナー様、首都高を走行中に飛び石を被弾(>_<) しかしその時はガラスを見渡すも特に問題なかったとのことでしたが?・・・落ち着いて見てみると何とフロントガラスの最下部にヒビ発見(T_T) 

あちゃ~、結構酷いですね・・・お近くのカーショップに見てもらうも最下部で淵に近いのでリペア不可の判断(やはりリペアする職人さんが直接見ないと判断が難しいパターンですね)、そこで自らお調べになりうちのHPを発見されたとのこと。

とりあえず直接拝見させていただき・・・確かにガラス下部ではありますがまだまだ充分リペア可能な位置なため施工スタート!リペア中、レジン(特殊樹脂)を固める前までは外からの紫外線をシャットアウトしての作業です。

ヒビの一本一本の隅々までレジンを浸透させることが重要!衝撃点が大きめなのでリペア後も跡はこのように残りますがかなり見た目も改善、何よりも強度が復活!もちろん車検も問題なくOKとなります。

これからの時期、お出掛けも多くなるので思わぬ飛び石の被害にも気をつけなければなりませんが・・・もしもの時に”環境にも優しいガラスリペア”が効果的だということをぜひ知っておいていただきたいですね!

PAGETOP